ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

No.001: ハンドメイドの魔法瓶(廃盤品)

2022-01-27 11:11:00 | 【逸品】100の愛すべき静物




No.001: ハンドメイドの魔法瓶。

ファーストフード店のハンバーガーよりトースターで焼いたベーグルを食べたい。使い捨てのペンよりも、何十年も同じ万年筆を使う生活を送りたいナ。

少し昔には丁寧に作られた逸品がたくさんあったけれど、今じゃ職人さんの手の込んだ物がウンと少なくなってしまっちゃった現代社会です…魔法瓶だって藤で丁寧に包まれたモノを使いたくて古物商にお願いして探してもらいました。


ストーリーある物と過ごしたい。

ひとつひとつの持ち物にストーリーを持たせれば、人生をかけて長く愛することができて長く使えると思います。そうすれば、持ち主のストーリーだって磨かれる様な気がするにです。 それに、しっかりと手の込んだ物でもしっかりと探せば、案外安く手に入る事にも気が付きました。


天然の藤が巻かれた魔法瓶。
私の生活にもたくさんの魔法がかかります様に!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿