ひまわり旅行柏崎のブログ

新潟県柏崎市の旅行会社「ひまわり旅行柏崎」のブログです。
新着情報を書いていきます。どうぞご覧ください。

燻製作ってみました!!!

2020年05月10日 | 燻製

このところ、友人の「うるちゃん」や「ゆきちゃん」からチーズの燻製やら魚の燻製を頂きます。それがとても美味しくて酒の肴にぴったり!(ちなみに私はお酒が全く飲めません)しかも作り方は簡単だよ!と勧められたので、使わなくなった土鍋で作ってみることにしました。

準備するものはコンロ、土鍋、アルミ、丸い金網

1、まずはチップ作りから、薪の中に桜の木があったのでナタで細く切り

  ハサミで小さく切ります。

2、コンロに土鍋をかけ、アルミを敷き桜のチップを入れます。強火で約10分で煙が出始めます。作るのはチーズとチキンの燻製に決めました

 

火を止めて、食材を網の上に乗せ、しっかりとアルミ蓋をして40分待ちます

3、出来上がりました。煙も出ないし、なんて簡単!

 いい色に仕上がっています

食材は冷蔵庫に入れて1時間くらいしたら美味しく食べられるそうです。

結果報告・・すっごくウマイ!!イケます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッターを始めました | トップ | 燻製ダメ出し!!来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

燻製」カテゴリの最新記事