王様の耳はロバの耳!!

32歳 主婦の日常日記♪

歯医者

2014年07月15日 | 妊婦さん
お久しぶりです!
お腹の赤ちゃんは、8ヶ月に入り順調との事☆
嬉しい限りではあるのですが私の体の自由がきかずしんどい毎日を過ごして居ます。

ペコさんの時と同様、子宮脛管が短くなり
張り止めの飲み薬1日6回に1日1回の膣剤が処方されています。

少し動くだけでもお腹が張る時が多いので辛くて。
イライラもするし、ペコさんに申し訳ないと反省する日々です。

そんな中
今日は歯医者さんに行って来ました~
10年以上ぶり!?(笑)

ペコさんの2歳検診で、親の歯科検診があり私の虫歯が指摘されたので覚悟を決めて(;゜∇゜)

結果。
麻酔を使わないと処置出来ないところがあるので産科の先生に聞いてからにしましょうと。本日はチェックと歯石とりをしてもらって帰宅しました。

麻酔を使わないと出来ない処置って~(×_×)
怖すぎる…
でも麻酔したら痛くなくてやれるみたいだし、先生は優しそうだったから頑張れるかな…

小さい頃にはしょっちゅう歯医者さんに行っていました。
その頃は少し位痛くても我慢するしかなくて抜歯をするとか、神経を潰すとか…よっぽどひどくないと麻酔は使わなかったような。

妹や、母の話を聞くと最近はそこまでひどくなくても?麻酔使って痛くないようにやるのが多いみたいですね。
いくら痛くなくてもひどくない事を願いたいですが(^^;

出産前に綺麗に治しきれるといいな☆

♪クリックお願いします♪ 

人気ブログランキングへ

39w 1d~

2012年05月17日 | 妊婦さん
妊婦検診行って来ました!
お腹の赤ちゃんは順調で2850g♪

検尿も、その他も問題なし~(о^-’)b


ですが・・・
子宮口の開きは前回 +0.5cm
膜の厚さ、赤ちゃんの下がり具合も前回とそんなに変わりがないそう。

NSTでも張りの山は全くみられず(゜ ▽゜ ;)

参ったぁ~。苦笑
朝晩1時間ずつ位歩くようになんて言われてしまいました(x_x;)

次回の予約は予定日の5月23日!
部長先生の診察です。

入院の準備をして来るようにと言われました。。。
次の検診前に生まれて欲しいな~☆☆☆

昨晩、友達が付き合ってくれて夜1時間ほど歩いたのですが
疲れてお腹が張って上手く眠れなくなっちゃって(‐”‐;)

あんまり動きすぎるとまた眠れなくなっちゃうよ~・・・
っと思うのですが動かないと駄目なんですよね(´へ`;)

頑張らなくちゃ!!

♪クリックお願いします♪ 

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking 


子宮口3.5cm

2012年05月10日 | 妊婦さん
行って来ました、妊婦検診♪
後何回行くのかな~???
受診券?の残りはもう次回分の最後の一枚だけになりました!

38w 1d
赤ちゃんの体重 2666g

子宮口は3.5cmで、前回から+1cm
膜?はだいぶ薄くなってると言う事でした。

前回くらいから?内診はヒーヒーです!!
ぐりぐりやられて鼻に冷や汗。笑

まだすぐには生まれないかなぁ~?( ̄▽ ̄)
先生と看護師さんにはいっぱい動くように言われました。

今日の先生は、以前にも一度診てもらった事のある若い男の先生。
色々聞きやすくてとっても感じがいいです♪

3Dのエコーのお部屋だったのですが、赤ちゃんの頭は骨盤の中に入っていてお顔は全然見えませんでしたm(_ _)m

あぁ~
いつ会えるかなぁ???ドキドキ(≧ω≦)

♪クリックお願いします♪ 

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking 


38w 0d ~ d(≧∀≦)b

2012年05月09日 | 妊婦さん


暇更新~。笑
本日は腹帯・下着姿の、みっともない写真で失礼しますm(_ _)m

なんだかんだありましたが38週に突入しました!!
早産にならなくてよかった♪

明日、検診です。どの位子宮口開いてるかなぁ???
“もうそろそろ生まれそうです”って言われたいd(≧∀≦)b 笑

でもウォーキングとかはしてないし
生まれそうな兆候も・・・ないかなぁ。。

でもでもトイレが近くなった気がするし
足の付け根がつっぱる事もある。
後は・・・以前に比べると恥骨の辺り?が痛む事もあるかも?

よくよく気にしてみると少しは出産に近づいてる???(σ・∀・)σ

楽しみ楽しみ♪
無事に生まれて来てくれますようにっ☆


♪クリックお願いします♪ 

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking 


妊婦検診 & ランチ

2012年05月03日 | 妊婦さん
昨日の妊婦検診☆

37w 0d
赤ちゃんは2563g
子宮口は2.5センチ程開いていて、触った感じ?もよさそうだと先生がおっしゃっていました(*^-^)

どんどん動いてお腹を張らせるようにと言われたのですが
今まではお腹が張らないように気を付けていたので変な感じ。笑

慣れないのでお腹が張るとちょっぴり不安になるのですが、早く会う為にいっぱい動かないと~!!


気分爽快で病院を後にして、久しぶりに主人とお手軽イタリアン?のお店でランチ♪

  

何度も足を運んだ事のあるお気に入りのお店なのですが、久しぶりに行ったら味が落ちていたような・・・?
でもでも2人ともお腹が減っていたのでそれなりに美味しく頂きました(≧ω≦)b

昨日はなんだか主人の体調があまりよくなくて、ランチの後は実家へ直帰でしたが
実家では最近仲良くなったばかりの姪っ子と主人と、妹、母と賑やかに過ごせて楽しい一日でした♪




♪クリックお願いします♪ 

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking 


ご紹介

          空想鉛筆画家 ☆ 藤澤ユキ ☆                            私、ゆずの幼稚園時代からの友人で とっても素敵な絵を描きます!ぜひ一度ご覧頂けたら嬉しいです。                 どうぞよろしくお願いします♪