ひまわり日記

優しい心で…

    今日は良き日~(半年を振り返り~感謝の想い)

2014年07月02日 | 日記

2014年(平成26年)7月2日.「何の数字?」 このパソコン上での数字は.YouTube ♪ 「春便り」

今朝の再生回数なのです.(この詩CDにつきましては.4月のブログ~)私としては.3曲目のオリジナルですが.詩を書く事が少し好きな私が.背中を押されて~「思い切って進めましょう..♪」

スタートしたのが.3月半ば~長野の音楽堂さまへ作詞を送り~その日に音符.作曲.そして~大阪の編曲さまへと..とんとん拍子で大した修正もなさらず.歌と作曲.「私の希望で.プロはイヤですよ.」~皆さんに聴いてもらいましょう....♪.後は.音楽堂さまに任せました。 動画の6枚の写真は.わたしのブログ上~送りました.(雪の中から福寿草.茜に染まる常念岳.窓辺のシクラメン.)

4月15日.「入りましたよ.♪」 !パソコン開けると..♪ 動画と一緒に~流れる..春便り..わたし.胸が熱く成りました..

先日.長野で~リサイタルを行い.声だけで.お会いした事の無い美しい彼女~お手紙と丁寧な贈り物頂きました. 「こんな良い詩に曲を付けさせて頂き多くの方々から支持されました事大変嬉しくおもいます.」彼女は.全くの素人と言う訳でもなく~その道で勉強された方ですので..ピアノは得意~.私とは.気ごころ.相性が合うのです. 素敵なドレスの写真も同封して下さいました.

4月~今日迄.応援して下さった皆様に.作曲家さん共々.お礼申し上げます.

ここは.信州スカイパーク.野と花のゾーンです.(少し前に撮った写真です) ポピー(ひなげし)美しく

咲いていました.広い~~スカイパークへ時々足を運ぶと..ふと.立ち止って~自分が見えます.

忙しい中で.少しでも自分に挑戦できる事.自分らしく.前向きに.レールを引けたのかしら..人と人との繋がり..此れからも大切に.残された人生を.過ごして行けたらと思います.

丁度.オレンジ色の.FDA.札幌便が..離陸して行きます.

   今年の後半.性格上.じっとはして居られませんが..少し*** ゆとり ***

      心の何処かに.この言葉を置いて.歩いて行けたらと思っています.

  < 今日の良き日に~有り難うございました >

 

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Syu(chan))
2014-07-02 14:15:36
おめでとうございます。
1500回以上見てもらって(聞いてもらって?)
良かったですね。
半年で1500回と言えば1日あたり8回以上
と言う事ですから(平日はそんなに見ないかも知れませんから)すごい回数になりますね。
返信する
(Syu(chan))さんへ (ひまわり)
2014-07-02 17:39:18
  こんにちは.!(^^♪.

今日は.気温上がりましたね~夕立は.来そうも無い.
此方の都合のよいわけには行きませんね..

見て貰って~聴いてもらって.有り難うございました.
最初は.どのように成るのか~不安でしたが..

4月半ば~2カ月半のようです.
毎朝「何回に成って居るのか」 張り合いでした.
今の時代..情報時代.ですね.

此れからも.機会有れば.次の作品へと..
心がけていますが..


返信する
♪春便り♪ (山小屋)
2014-07-02 18:08:45
お気に入りに保存してあります。
春は過ぎましたが、よい歌ですね。
ヒナゲシもお祝いしているようです。

先日、新潟を歩いていたら「千の風」のモニュメントが
ありました。
今日のブログで紹介しています。
作詞作曲した荒井満さんは新潟市出身だそうです。
この歌に負けないくらいみんなに歌われるといいですね。
いずれNHKにでも流れればヒット間違いなしだと思います。
返信する
訂正 (山小屋)
2014-07-02 18:18:13
新井満さんでした。
投稿してからすぐに気づいたのですが、遅かったです。
ごめんなさいね。
返信する
(山小屋)さんへ (ひまわり)
2014-07-02 20:07:29
お気に入り~保存ですか.嬉しいですね~
有り難うございます.♪.

今では.常念岳も雪どけして.茜色の寒い風景では無く.
~カレンダーも.ひまわり.7月に変わっていますが..
春便りの動画を見ると.3月~4月の信州の季節を
思い浮かべて.懐かしさを感じています.
春は過ぎましたが....そのお気持ちに感謝です.

山小屋さんの日々のブログこそ.人徳と言えましょう.
多くのブロ友さんを大事に思われ.丁寧な画像に
感心しております.
人を大事に思う事こそ.人として尊敬できる方です.
何時も.思いやり.いたわり.(ポピーの花言葉)
有り難うございます.感謝で胸がいっぱいです.
1500回~進みます.♪.
返信する
知らずに・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2014-07-03 08:19:46
素晴らしい才能の持ち主だったとは・・お見逸れして
改めて・・ブログを遡ってみはじめました。
見れは゛みるほど・・やはり随所に光っている
恐れ入りました 春便り・・聞いてみますね
とは言うものの 1501・・とは素晴らしい。
多くの皆さんに視聴されているのですね
おめでとうございます。
これからも 健やかに ご活躍ください
返信する
ブログ閲覧 (ひろし爺1840)
2014-07-03 08:53:16
 !(*^_^*)!ひまわりさん、お早うございま~す!
おめでとうございます!
何時もお元気で充実した毎日をお過ごしですね。
之からも益々ご盛んなる事を願ってます!
ーお誘い!My PC--
('_')先日兵庫県を旅した時の記録を編集しましたのでご覧頂き、少しでも行って見て気持ちになって頂けたら嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧の感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
ひなげし (となりのパンダ)
2014-07-03 10:54:28
綺麗に咲いたひなげしの花・・・
花言葉を紐解いたら・・・「七色の恋」なんてのがありました。
なにげなく見ている花にもいろいろな見方をして行ければ
楽しさ倍増でしょう~

春便り~沢山閲覧あって嬉しい限りですね。
返信する
(ワイコマ)さんへ (ひまわり)
2014-07-03 15:18:48
 こんにちは~!(^^♪..

しっかり梅雨ですね~気温は昨日より過ごしやすいです.
今にも..泣き出しそうな空ですね.
「孫は.プール出来たかしら? 」余計な事思っています.

素晴らしい才能.!「とんでも無いです」..
塩尻生まれの..塩尻育ち.~
のびのび育ちです~まぁ.明るいだけがとりえ???

誰でも出来る事です.只.人との出会いに恵まれています
大事な事ですよね.今回の ♪.春便り ♪.
一人では出来ませんからね.
認めて下さった方々に感謝しています.

此れからも.どうぞ 宜しくおねがいします.
返信する
(ひろし)さまへ (ひまわり)
2014-07-03 15:25:19
  こんにちは~!(^^♪.

「何時も すいません」 ひろし様..

素晴らしいブログページに行くのが..遠くて~~.

デジブック&動画.見事ですね.
コンビがぴったり~後で伺わせてもらいます.
返信する

コメントを投稿