ひまわり日記

優しい心で…

           幸せそして~生きがい

2014年01月21日 | 日記

最近の北アルプスです。

いきなり見せますが.? 私の好きな色は.パープルが多いです.昨日のスポーツジム用のトレーナーと.半袖シャツなのですが.(Mサイズ) 高価なものでは有りません..スポーツ用品は.シューズ.水筒.着替え入れ袋...殆んどが明るい紫色です。

週の殆んどが.スポーツジム通い~(孫達が学校へ.親が勤めへ) 見送った後.10時~私のお出ましです.暮れから.お正月.そして~お友達との新年会.(まだ此れから有ります)美味しいご馳走~正直ですねぇ..体重がちょっと増えました。Tシャツのお腹回りが..ゆとりが無い.? それでジムのプログラムに加えた.「お腹引き締め」有酸素運動に~ダイエットフラフープです. バランスボールは以前から使っています.

さてさて先週の教室では.思うように回らず~息子の友達がフラフープ持参で家族そろって日曜日に来たのです.「2個有る~上げますって」..夕食前に我が家の.フラフープ大会と成りました..「あらあら!みんな上手ね」 さすがにお兄ちゃんはスイスイ..下の子もちょっとオオバーアクションで~少し下がっても.また胸の位置まで上げられるのです.見ていた息子達も.ママも.上手.上手.クルクル.クルクル. 「ばあちゃん.腰回さなくていいのよ.」孫が言う 「そうそう.ジムの先生も言ってたわ.前後に動かすようにって~」練習するわ.少しずつ. 笑って.回して.とても楽しい時間でした。 

 

                   

友達~招待状頂いて.写真展に行って来ました.(テーマ)~生きる時の流れ~.沢山の人達の力作です.

知人の作品.そして.まん中が友達の素晴らしい作品です. (大きくして見て下さい)

 

「光陰矢のごとし」 日が過ぎるのが早過ぎますね.世の中のすべての流れが早過ぎてついて行けない..

旅立った(夫) もう5年に成ります.一人寂しさから始めた.ブログ.同じ悲しみを語り..励まして頂いて.

だんだん元気に成りました.今でも大事なブロ友さんです.見て下さっている方も感謝です。

兄弟.ご近所さんもだんだん高齢化..祝い事よりお見舞いが多い昨今です.私もやがて行く道ですが..

そのような流れの中で.孫達はお陰さまで.ぐんぐん成長しています.3年後には.外孫がもう成人式です.

楽しみです.私の生きがい沢山です。 ブログも続けて行きますよ.(*^_^*)

          


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きがい~ (となりのパンダ)
2014-01-21 08:25:20
おはようございます。
雪は山だけでよいのですが・・・我が家の周りには雪が積もっています。
大寒を過ぎた所・・・節句までは寒い日を過ごさなければ・・・
身体が固まってしまいますね。お正月の栄養が・・・
やはりスポーツで健康第一ですね。
でも、やりすぎないように注意です~~~
返信する
(となりのパンダ)さんへ (ひまわり)
2014-01-22 08:19:20
おはようございます.!(^^♪

今朝は.少しの雪が降りましたが.大した事無くて.
良かったです.

私が一人暮らしの時.車が.2日止まっていると..?
「どうしたの?」って.近所の方が声をかけてくれました.
嬉しい事でした.
今は.生活が変わり~笑う事も多く成り~存在感を.
感じます。  スポーツ大好きですが..
何事も.程々にですね.
返信する
毎日元気で・・・! (ひろし爺1840のGooブログ)
2014-01-22 10:27:03
!(*^_^*)!ひまわりさん、お早うございま~す!
大寒も過ぎ寒い日が続きますね~!
インフルエンザが流行っていると言いますので十分にお気を付け下さいネ!
ーーーーーーーーー
☆小生も午後は毎日ジム通いです。
健康維持には最適の場所ですね。
お互い体を自愛し毎日の生活とブログ投稿に励みましょ~!
色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしていま~す!
ーーーーーーーーー
('_')今週はお蔵入りしていた四国巡礼の2ヶ寺をアップしますので観光の思い出として見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧感想のコメントもお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (あざみ)
2014-01-22 11:53:40
パープルは高貴なお色ですね。
私も好きな色です。
写真展のお友達の写真素晴らしいですね。
「沈黙」な~んて勝手に題を付けて拝見しました。

少し位肥っても良いじゃないですか。
私は気にしないようにしています。
好きなもの美味しい物を頂く幸せを優先して居ます(笑う)
夫が居なくてもお互い孫チャンの成長が唯一楽しみですね。
返信する
幸せ感が若さを保つ (anikobe)
2014-01-22 11:55:06
こんにちは
2日ほど家を留守にしていましたが、明るい障子には太陽がいっぱいの日になりました。

生きがいのあること。
いろんなことに満足すること。
これが幸せを引き寄せて、毎日が楽しくなるものなのですよね。
ひまわりさんのところでは、常にそれを感じます。
そして私も、そんな生き方、考え方をしたいと思います。

愚痴ってばかりいる人のブログを読むと悲しくなりますね。

いいブログ友さんを得て更に幸せな日々を積み重ねてください。
返信する
(ひろし爺さま)へ (ひまわり)
2014-01-22 16:56:12
こんにちは.!(^^♪.

此方も毎日寒い日が続いています.

やはり.ジム通いもされているのですね.
スポーツジムの中は.温度調整して有り~体動かして.汗を流し~健康維持.嬉しいですね.
寒い時期なのでしょうか? 多くの会員さんが増えました.

ブログの更新が..おろそかに成りつつです.
頑張らないとですね.
返信する
(あざみ)さんへ (ひまわり)
2014-01-22 17:10:24
こんにちは~!(^^♪..

やはり.パープルお好きですか?
私ね.パープルの人..って言われる位です.(笑う)

あざみさんはとっても.スマートで美しいわ.
体質もあるのでしょうね..

お互いに.心が折れそうに成った頃が有りましたが.
人生を輝かせる宝沢山ですものね.
元気で過ごしましょうね.
返信する
(anikobe)さんへ (ひまわり)
2014-01-22 17:31:04
こんにちは.寒い日が続いています.
でも!.5時に暗かったのですが..まだ明るいです~.
少し.陽が長く成ったのですね.嬉しいです.

新たに迎えたこの年.どんな出会い待っているのか..
今こうして居られる事に感謝して進みます.

心強い.嬉しいコメント有難うございました.




返信する
北アルプス (山小屋)
2014-01-22 19:00:22
真っ白に雪化粧した北アルプスは鹿島槍でしょうか?
五竜から鹿島槍、爺ヶ岳と歩いたことがあります。
五竜の下りは岩が崩れそうで、落石が怖かったです。

フラフープ、子供の頃、よくやりました。
たぶん、今でもできると思います。
竹馬などもバランス感覚を養うにはよさそうです。
竹があれば簡単に作れます。
お孫さんと遊んでみてください。

パープル、いい色ですね。
私も同じ色のフリースを愛用しています。
返信する
Unknown (mako )
2014-01-22 20:06:37
こんばんは
大勢のご家族になられ賑やかな楽しいお正月を、
過された事でしょう・・お孫ちゃんのお休みも終わり、
あっという間の日々でしたでしょうね
ご自分の時間も大切にされ今年も張り切って・・
スポーツに趣味に充実の日々過ごして下さい!
沢山の生きがい大切に育んでいってね

パープル系私も好きですが・・もっと好きな色は、
アズキ色です(古いね~!!)
返信する

コメントを投稿