ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

サラダチキン

2021-05-03 00:11:00 | 日記

世の中は

ゴールデンウィーク

やっと 折り返し地点ですね

(あと3日の我慢😓)


旦那と娘ちゃんは5日まで

しかし

可哀想な息子くんは

ゴールデンウィークなど無い😞

ゆえに

主婦業にも休みなど無い😫


朝が早い仕事の 息子くんのお弁当

作ります


某お店で 貯め続けた割引券で

某メーカーの 電気圧力鍋をゲット

それを使って


サラダチキン

作ります



鶏ムネ肉の皮と筋を丁寧に取り除いて

二等分に切った鶏ムネ肉を耐熱バッグに入れ

塩・オリーブオイルを加え 揉み込む

なるべく空気を残さない様に密閉して

鍋の中へ




蓋を閉め スロー調理 スタート

後は自動でやってくれるので 楽チン✌




調理終了したら このまま自然に冷まします

冷めたら 薄くスライスして

ちぎりレタスと キャベツの千切りの上に




サラダチキン弁当

しっとり柔らかく 出来上がり


これ

息子くんのリクエスト

ノンオイル胡麻ドレで食べます


ヘルシー


なんでも

お昼にお腹いっぱいになると

午後から眠くなるから

これくらいが丁度いいらしい

サラダチキン 好きなんだって

ほら

コンビニとかで買うと

結構お値段するでしょ?


電気圧力鍋

そんな使わないかもな〜って

最初は思ってた

でも いざ購入してみると

これが結構使える


「煮魚」「手羽元煮」「ポトフ」

「豚の角煮」「カレー」「シチュー」


※あくまでも個人の見解です


貯めた割引券 全部使っちゃったから

また地道に貯めるぞ💴


次は

ホームベーカリー

購入目指すぞ〜🍞🥖🥐





最新の画像もっと見る

コメントを投稿