ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

また1つ…

2022-09-24 19:05:00 | 日記

随分と 更新をサボってました…

なんだかんだで 元気にはしてます😅


そして今日 また1つ…

歳をとってしまった私


めでたい…  のかしら💧


それにしても

一年経つのが早い

何も成し遂げる事もできずに

日にちだけが過ぎ去って行く気がする😱

でも結局 焦ったところで

どうにもなりません


とりあえずは

色んなことにチャレンジすべし‼️

決意表明だけは立派ね😅


最近のチャレンジと言えば

カヌレを作ってみました


実は私

カヌレを1度も食べた事がなくて

でもネーミングと形がずっと気になってて

お菓子の材料や型の専門店で

カヌレ型を見つけて

購入して作ってみました








無事に焼き上がりました



中はこんな感じでOKだよね?

外カリカリで 中はシットリ

焼きプリンに似た味でした


お店で売ってる本物のカヌレ

食べた事が無いから

成功なのか失敗なのはか不明…😓


順番が逆になったけど

今度買って食べてみます




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2022-09-24 20:16:20
こんばんは♪
今日がお誕生日ですか?
おめでとうございます🎉
本当に1年、早いですよね💦
年々、早く感じます。
私も何もできないまま、過ぎていきます。
今年も、部屋を片付け様と目標を立てたのに、、、出来てません。
暖かくなったら、、涼しくなったら、、そうやって先延ばし💧

カヌレ、私も食べた事なくて。
美味しそうに出来てますね。
今度、買って食べてみようかな😊
返信する
Unknown (MAO)
2022-09-25 07:36:41
おはようございます😃
昨日がお誕生日だったのですね🎂
おめでとうございます㊗️
ホントに1年,あっという間でしたね
いつもお菓子の写真見て,すごいなぁって思ってます✨完璧!お菓子職人!
これからも,更新楽しみにしてます✨
返信する
Unknown (himawari-carp)
2022-09-26 21:08:54
🍀Leiさん

ありがとうございます😊
またとりたくない歳をとってしまいました💧
ほんと、1年って早いですね〜。
片付け、私もそうなんですよね。
でもでも、今現在やっと取り掛かってます❗️
少しずつですけど…(笑)

カヌレ、ケーキ屋さんに行けばあるんだろうか?
返信する
Unknown (himawari-carp)
2022-09-26 21:13:39
🍀MAOさん

ありがとうございます😊
この1年、一体何をしていたんだろうかと思うほど、何も出来てない気がします😓
カヌレ、未だにプロが焼いたものを食べていないので、成功なのかは不明です🤔
また何か作ったらアップします💕
返信する
Unknown (rika)
2022-09-26 23:13:35
こんばんは☆
ご無沙汰してます。
そして、
お誕生日おめでとうございまーす🎊

てか、、本当は
えええ!もうあれから一年⁉️
とビックリしたのでした😆

確か去年、私がブログを始めてすぐに
ひまわりさんと知り合って…
コメントしてたような気がします😄
本当に早いものですね。
私もあと ひと月半もすればまた歳とります😓嫌です💧

それにしても、ほんっとにすごいです👏
食べた事ないものをこんなに上手に作れるとは!
前回のフィナンシェも感動でした✨
返信する
Unknown (himawari-carp)
2022-09-27 10:28:50
🍀rikaさん

ありがとうございます😊
いつからでしょうね、1年経つのが早く感じるようになったのは…🥺
rikaさんも、もうじき歳をとっちゃうんですね。
お互いに良い1年になるといいですね😅
カヌレ、見た目はバッチリですが、本物の味を知りません💧
どこに売ってるの⁉️
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2022-10-05 10:23:00
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます🎂

元気かな?と思ってしまうくらいに(笑)
私もですがブログ更新がゆっくりになってきていますね(笑)

これから、また色々なことに挑戦されるということですごくワクワクしています。

『カヌレ‼️』すごいです👏
娘が何年も何年も作りたいと言っているカヌレ。作れるんだ!という感動と出来栄えの良さに、挑戦してみようかなと思えてきました。

今、ローソンでカヌレ売っていますよ✋(´ᴖωᴖ`)
食べてみましたが、美味しかったです☺️

よかったらローソン行ってみてくださいね。
返信する
Unknown (himawari-carp)
2022-10-05 17:29:31
@kazenonei-ro さん

ありがとうございます😊
ブログ更新、超スローになってます(笑)
あれもこれもと、やらなきゃいけない事が盛り沢山なもので…😅
色々とクリアした事もありますので、またブログにて報告したいと思っています。
カヌレ、是非挑戦してみて下さい✨
ネイロさんもオトちゃんも、いつも美味しそうな料理やお菓子作りしてるから大丈夫ですよ💕
ローソンのカヌレ、CMで観ました!
近いうちに購入して食べてみます☺️
返信する

コメントを投稿