いくつになっても女は女&音楽が好き

トコちゃんです。日記と共に昭和の懐かしい音楽を紹介しています♪いくつになっても女を忘れずにいたいと思うのです♪

夏の冷えにはご注意を~~。。。

2011-08-06 | 日記
数日前から胃の調子が悪いです~~。。。

2日ほど前ひどい痛みがあったので病院に行ったのですが

一時的には良くなったものの、またぶり返し・・・

胃に負担をかけないように たまご粥とか煮込みうどんとか(汗が出るわ)にしています


で、昨日はいつも通ってる漢方処方してくれる先生の所へまた行ってきました

う~ん、相変わらず体の内部が冷えてるみたいです~~。。。

胃の不調も冷えからくるんですねぇ

ふつう病院では西洋医学の対処療法ばかりで、お薬で抑え込んでも駄目なんですよね。。。

その辺はわかってるんですけどね・・・

なかなか生活の改善ができない~~


食事にしても体を冷やすものはダメ

夏は暑いからどうしても冷たい飲み物とか飲んでしまうけど

実は暑いのは体の表面だけ~内部は冷えてる~~そこが難しいところ。。。

あと、夏野菜も体を冷やすので要注意って言われましたよ

きゅうり・なす・トマトなど・・・ふ~、じゃぁ何を食べりゃ良いのよ~ってなりますよねぇ


かなり冷えがあるのでお灸をしましょう~~っと先生。。。

で、左足にお灸をしてもらいました・・・それがこんなに即効性があるとはね。。。

ただ 一度だけやった位じゃ駄目らしいですけどね




病院の帰りに立川でワンピースゲット~~

そのままちょっと足を延ばして所沢の銀行に寄ったりアレコレ。。。

日が暮れてしまった~~

駅前でストリートミュージシャンがギターをかきならしてる

押尾コータローっぽい弾き方で良い感じ~周りに人だかりが出来て

手拍子が~~後ろ髪をひかれながら慌てて帰宅し、夕食の準備。。。

久しぶりにあちこち動き回って疲れたなぁ




さよならの夏  森山良子


コクリコ坂からの主題歌ですね~
この曲は昭和51年にオリジナルで森山良子さんが出してます
素敵な歌声ですよね








森山良子さんとは?・・・ウィキペディア♪




ポチッとクリックしてくれると、うれしいです(^◇^)
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村


日記@BlogRanking



今日のスイーツ
今年の夏はどこへ行く?♪

ポイントサイト ちょびリッチ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう・・・夏 | トップ | きらきらピンクレディ~。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね! (JOHN BEATLE LENNON)
2011-08-09 20:43:54
暑いですね!
愛知は、連日の猛暑日、その上、蒸し暑いときてるから参ります。

早く夏がさよならして欲しいですね!(笑)
森山良子・・・やっぱり、いい声してるわ!


返信する
JOHN BEATLE LENNONさんへ (トコちゃんです。)
2011-08-26 05:40:58
お返事遅くなりました<(_ _)>
この夏も暑かったですね
このお返事を書いてる今は暑さもひと段落して
しまいましたけど。。。

森山良子さんはさすが「神」のようです(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事