いくつになっても女は女&音楽が好き

トコちゃんです。日記と共に昭和の懐かしい音楽を紹介しています♪いくつになっても女を忘れずにいたいと思うのです♪

節電してるけど、意味無いかも~~。。。

2011-06-11 | 日記
311の大震災から今日で3か月経ちました。。。

被災地の方々はまだまだ大変な生活を強いられています

原発問題も放射能汚染の問題も気になります

原発は終わりが見えません

放射能も目に見えない戦いが続いています~~正確な情報が届かないので

ただただ恐怖を感じます

ただちに健康に影響はありません~~って事なので

影響が出るのは5年先・10年先・15年先~とかなんでしょうけど

それ位先にならないと国民の健康被害はわからないんでしょうね

それに、10年・20年先にガンやら白血病などになったとしても

原発の影響かどうかはわかりませんって事で終わってしまうんでしょう



今日もテレビをつければ「みんなで節電!」って呼び掛けてますね

節電自体は悪い事じゃないですけど

原発を止めると電力不足になるから節電しましょうっていうのは

もう聴きたくないですね、こんなウソにはうんざりです。


原発なんて全部止めても電力は十分足りるそうですから





橋下知事"15%節電に協力しない"


関西電力でも電力が足りないから節電を~っと言う事だそうです
それに対して、橋下知事が
結局、原発が必要という根拠をひたすら言っている」とおっしゃってます




「電力不足キャンペーン」について。- 2011.05.17

ラジオ放送で~~。。。
電力不足の大ウソについてしゃべってます



【福島原発】6/9/木★原発を止めても電力は足りる

原発の専門家、小出先生のお話です!

放射性物質の事や原発の事・電力の事などお話しされてます。


聞き手の方が小出先生に「今原発を止めたらどれくらい電力は不足になりますか?」って
聞いたら
「全く足りなくありません、完璧に足ります!」っというお返事
それに対して聞き手の方が「へっ!?」っと驚いてしまうんですね(笑)

で、今いろんな報道で「電力が足りなくなる~と言ってますけど~~」っと言うと

それは「マスコミが悪い」とはっきりおっしゃってますね
火力発電の5割は止められてるそうですね(止めなければいけないほど余ってるんだそうです)

国民は国と電力会社に騙されて来たんだそうです
そしてマスコミがその片棒を担いて来たんだそうです

・・・聞き終わった後、ため息が出ました。。




村上春樹氏 被爆国日本は核反対を


作家の村上春樹氏がスピーチでこんな事をしゃべっています。。。




主婦仲間でこんな事ばかりしゃべってるとトンデモ話扱いされそうですけど

知っているのと全く知らないのとでは

違うんですよねぇ。。。。



「サマータイム・ブルース」♪
日本の原子力発電所は安全です♪ 地震 震災 福島 原発 事故 放射能

所どころで叫んでるのは~もしかして~泉谷しげるさんではありませんか(^^ゞ?


「ずっとウソだった」♪
【原発反対】ずっとウソだった×厚生労働省パンフレット【斉藤和義】




ポチッとクリックしてくれると、うれしいです(^◇^)
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村


日記@BlogRanking






ポイントサイト ちょびリッチ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もフォーク、ニューミュ... | トップ | ダウン・タウン・ブギウギ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事