いくつになっても女は女&音楽が好き

トコちゃんです。日記と共に昭和の懐かしい音楽を紹介しています♪いくつになっても女を忘れずにいたいと思うのです♪

お医者さんの言う事をきかないと~~。。。

2010-08-27 | 日記
あと5日ほどで8月も終わりますねぇ。。。

8月が終わると夏が終わったように思いますけど

まだまだ猛暑は続くようですよ

夏は苦手だわぁ

体力ないしねぇ



比較的体力あるのが夫なんですが~~


この所どうもあっちがどうの こっちがどうのと言ってます

肝臓のあたりを押さえて、この辺が痛いとか

腕がしびれるとか・・・

目が充血してて、病院で診てもらったら「眼底出血」してるとかです


それって糖尿病が悪化してるんじゃないかと気になってしまいます

そう、夫は糖尿病の持病があるんですよ(お薬飲んでます)

で、お医者さんからお酒とたばこは影響が出るのでやめるようにと

前から注意されてるんですね。。。

だけど、絶対やめないの

この間も健康診断で、数値が悪くて、それは煙草の影響が大きいので禁煙を強く勧めますと

書いてありました。

でもねぇ・・・ヘビースモーカーの夫がやめるわけありません

結果、その影響と思われる色んな事が出てきてます

私もねぇ、言いたくないんですよ

言った所で、夫がやめる訳無いし逆ギレされて嫌な思いをするのは私だもの


糖尿病は合併症が怖いと言われていますよね

だから、食事や運動はなるべく気をつけているんですけど

食事は私が頑張るしかないわ~~~

でも、こってりした肉食しか食べない夫は

野菜料理ばかり作るともんくタラタラ

野菜料理とお肉・お魚料理作ると、お魚ほんの少しと、お肉だけ食べます

運動は通勤で駅まで歩くのが、運動かなぁ・・・・(@_@;)

で、肝心なお酒とたばこが~~~、やめられない。。。

お酒は飲み始めると殆ど毎日、煙草は毎日30分おきに吸ってますね

煙草切らしたなんて事あったらもう大変、夜中だろうが明け方だろうが慌てて買いに行きます。


これじゃ糖尿病悪化していくばかりよねぇ

どんだけお医者さんに注意されようが、やばいなぁとは言うものの

やめようとはしません。。。


先日の「眼底出血」は夫が言うには糖尿のせいじゃないと言われた~~らしいのですけどね

あっちがおかしい、こっちがおかしいって病院に行くたびに

医療費も沢山かかりますねぇ。。。



とりあえず、病気の元だからやめるようにと言われているお酒・煙草を

ひかえてくれると良いんですけどねぇ


この先が不安だわ



今宵の月のように / エレファントカシマシ

昨夜(一昨日?)は綺麗な満月でしたね



ポチッとクリックしてくれると、うれしいです(^◇^)
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

日記@BlogRanking



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西城秀樹さん~受賞シーン~... | トップ | 徳永英明さん~~~(●^o^●) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事