昔の名前で・・

OCN Cafe からの移設、
宜しく願います。

暖かな朝に、

2023年11月28日 | 日記
暖かな朝となりました、

そんな朝の散歩の途中、

足先の路面に光る丸い物が、

良く見ると一円硬貨が一枚、

思わず手を出し拾い上げ、

ット、

其処で一瞬考えた、

例え一円でも法定硬貨、

額の多少は有ってもお金です、

さてと、この一円を如何しよう?、

交番に届ける???、

其れとも一円届けるなんて無意味?、

ポケットに入れたらネコババ?になるが、

多寡が一円、

別に如何しようと構わないのでは?、

頭の中がグルグルと、

拾わなけりゃ良かったとの思いも、

これが、千円なら即の交番届も、

ならば、百円では?、

十円では・・・・・と思考中、

結局、一円玉は我がポッケに収まりましたけど、

結果的にネコババとなりました、

さてと、

他の方々は如何するのでしょうか、

一円、十円、百円、千円、一万円、

交番に届けるのは?????、

幾らぐらいからでしょう、

其れとも全てでしょうか・・・・ね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一転の寒さに、 | トップ | 今日は朝からさむかった~、   »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tsuki ni omoi)
2023-12-03 00:18:13
お金を落としても拾ったことが無い私ですが
500円硬貨程でしたら交番に届けます?かね〜

それも交番までの距離なども考えてしまうような
大人って利己主義的ですから遠い交番には行かず
いつか交番の近くを通ったら届けようかな〜とお財布に入れて
そのうちに、すっかり忘れてしまう

お店内でしたら1円でも、レジに届けますかね
以前、拾ったお財布に入っていたカード限度額の何割かをお礼に欲しい。
というネット記事を目にしたことがあります。 怖いですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事