暇ぼっち*ひで爺

独りぼっちで寂しい、
けれど「生き甲斐ある楽しいシニア生活」
が出来るよう悪戦苦闘してます 。

3軸ジンバルが届きました。新パソコンも購入!俺はユーチューバー、

2020-11-17 07:01:19 | 日記
前回、
シニアユーチューブデビューのため
「3軸ジンバルスマホ用」
を手に入れたい!と書いていました。
その、
スマホ用3軸ジンバルが届きました。
通常15,000円の物です。
輸入で半額以下の格安で手に入れる事が出来ました。
ジンバルは、
撮影時の手振れを3方向で修正し、
見易い映像とする優れものです。

当初、
古いデジカメでの撮影を考えておりました。その後、子供からのお下がりスマホから、新機種スマホに切り替えしており、若干環境が変化しました。
そこで撮影は、
基本デジカメ、補足として新スマホとします。
その補足スマホ撮影の強い味方が3軸ジンバルなんです。

新パソコンは、
テンバイで稼いだ小遣いで、年内購入予定でした。
しかし、今までのテンバイ利益と子供からの支援金で購入できました。
予想外の展開に、
涙腺の緩い爺さまは号泣ですょ。

やっと、
シニアユーチューバーのデビューする準備が整いました。
でも、
パソコン現物は、子供の所です。貰いにいかねばならず、まだ実感がありません。ん?

注記 断酒の件
本日で、断酒14日目となります。
一番辛かったのは、2,3日目です。
習慣として、晩酌してたので
禁断症状が半端なかった。
布団をかぶり、寝ていました。
でも、4日目からは
断酒が習慣化してきて、一気に14日です。小遣いが減らず、体調も良し。一石二鳥です。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿