暇ぼっち*ひで爺

独りぼっちで寂しい、
けれど「生き甲斐ある楽しいシニア生活」
が出来るよう悪戦苦闘してます 。

ユーチューブ個別作業紹介3回目 シニアでもやってるょ!

2022-02-11 20:49:44 | 日記
シニア切り抜きユーチューバーです。

前回は、動画編集更に字幕・テロップ入れを紹介しました。

今回は
5,サムネイル作成です。
表題画像って言うモノかな?
サムネイルの出来次第で
動画閲覧数が左右される大切なもん。
キャッチーなネームを考え、
派手な色で目立つように画像を作成します。

私は,5分もかからず作成します。
それが原因なのか、動画閲覧数が伸びません。今後の課題です。

6,ユーチューブ動画アップ
いよいよ、アップします。
動画ファイルをアップ、次にサムネイルの画像ファイルもアップします。
題名と、説明文を書き込みして、
一連のユーチューブ動画アップが終了です。

どうですか、
私と共にユーチューブをやってみませんか?シニアの暇潰しに最適です。
これを、毎日するのが私の日課。
見に来て下さい。トシ爺ファン【岡田斗司夫切り抜き】で検索願います。

変な告知になってしまいましたが、
こんな感じで作っているんで
見に来て欲くて、言ってしまいました。

やってみると本当大変なんです。
ユーチューバーなんて、
若いチャラチャラした奴がやってるモノだから簡単かな
と思ったのが間違いでした。
彼等は、凄いと思います。小さなテレビ局を運営してるのと同じなんです。

ちょっと違う目で
彼等を見て欲しいと思います。爺さまからのメッセージです。

◯画像説明
再雇用の身で営業してます。
お客様との待ち合わせ時間調整のため
コンビニのコーヒーを
駐車場で飲んでいた時
綺麗な青空が見えました。
思わず撮ってしまいました。良いでしょ?














最新の画像もっと見る

コメントを投稿