Kaitsukeyaの独り言

『Kaitsukeya.com』のWebmaster HILO DIEGOが綴る日々の雑感と独り言...。

Freight Logistics

2006年12月07日 | 豆話
インターネットの普及によって今や世界中から商品が買えるようになりましたが…でも例えば自分が気に入った商品がドイツにあり、ドイツから日本へ発送してくれるにしても…商品によっては、送料がかなりのネックになりますよね?

ある程度まとめて買えば良いのですが…。やはりネックは送料なんですね…。

僕も商売柄色々な運送会社で商品を送ってもらっているのですが、どうも最近はインターネットの普及によってか?かなりこの運送のNeedsが高いようで、結果あまりどこの会社もサービスが良くないと思います。更に燃料の高騰による送料運賃の引き上げも著しいですしね…。

まぁ、物理的に考えても今後このような流通形態が大きく変わってくるとは思えないです。どこでもドアとかできない限り…笑。

という事でやはりその地域ごとに小売業というのは今後も必要不可欠だと、改めて思ったのですが、その反面、再度インターネットの普及によって、少なくともどこかの地域の実店舗よりもインターネットのお店の方が市場は大きいわけで…、これを更に他との差別化を図る!と考えるとですね、もちろん商品の質もさることながら…お店からお客さん宅までの配送方法の改善が必要となります。

Kaitsukeya.comの場合は、1万円以上お買い上げの場合は、送料は弊社負担しているのですが、しかし中には500円の商品を一つだけほしかったりすると…どうしても宅急便で送ると送料の方が高くついてしまったりするわけです。

というわけで、今後はこの辺についても良く考えて改善させて行きたいと思ってます。やはり目標は商品値段だけでお客様宅まで配送できる形態が望ましいですよね…!



Kaitsukeya.com運営サイト◆

フラダンス専門店『MuuMuuMama(ムームーママ)』


サーフスケート専門ショップ『SK8Boarders』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。