飛行船どこ 2号

移転しました。
飛行船ツェッペリンNTの情報はこちら → http://www.airship-doco.com/

世界最大の飛行船「BMW号」離陸!

2006-04-29 10:12:56 | ◆情報部
  2006年4月29日(土)~30日(日)
第3回 ホンダエアポートフェスティバル開催

4/29(土)は
10:00頃と12:00頃、都内ショートフライトを2回予定。

10時過ぎに離陸しました。!

飛び立っていなければ
世界最大の飛行船、
ツェッペリンNT「BMW号」の係留光景や離着陸光景が観られると思います。

飛行船のローパス(低空)飛行、ホバリング(空中停止)は
天候にも左右されますが
4/29(土)の午後に少し行なわれると予想しています。

この情報は信頼性の高い情報ですが、参考情報としてお役立て下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンダエアポートフェス (ぶち)
2006-04-29 18:35:17
はじめまして。

ただ今ホンダエアポートフェスティバルから帰ってきました。先ほどはいろいろと教えていただきありがとうございました。

ホンダエアポートでは、ツェッペリンNT号の離着陸が間近で見られて、すごかったです!

午後は風が強くなりましたが、雨は降らなかったのが幸いでした。ここぞとばかりに飛行船の写真を撮りまくりました。

明日は晴れ間が出そうですし、首都圏フライトもないみたいなので、ホンダエアポートでツェッペリンNTを見るのにうってつけになりそうですね!

返信する
本日のBMW号 (ぶち)
2006-04-29 18:41:31
10時すぎ、離陸(私は社屋の方にいたので見れずorz)。

12時前後、川越上空あたりをしばらく旋廻。

12時10分、一旦着陸、数分後に離陸。フェス会場上空を通り、首都圏方面へ。

14時まえ、川越方向から来て、着陸し係留。

返信する
P.S.(水準器) (ぶち)
2006-04-29 18:45:18
連続コメントすみません。

カメラのアクセサリーシューにつける水準器ですが、エツミやハマといったメーカーからいくつか出ています。

私は上野ヨドバシで買いましたが、何種類か置いてあり、だいたい1500円~です。

返信する
お疲れ様です! (飛行船どこ(情報部))
2006-04-30 07:05:19
ぶちさん

昨日は楽しかったですね!



午後から変な天気でしたが

その後、少し回復したので

私もぶちさんと同じく

飛行船の写真をバチバチ撮りましたよ!



水準器の情報ありがとう。

傾いた写真が多いので液晶画面の両サイドに

なにか貼ろうかなと思っていたのですが

私の小さなデジカメにはやや大きいので

もう少し薄いのを見つけたいと思います。

画面に貼るタイプがあってもいい気がするのですが?



でも、あれって便利ですよね!



ぶちさんは

明日も観覧すると思いますが

私は色々事情があって決めかねています。



またお会い出来たらうれしいです。
返信する