飛行船どこ 2号

移転しました。
飛行船ツェッペリンNTの情報はこちら → http://www.airship-doco.com/

飛行船見学教室について

2007-01-21 18:33:55 | ★飛行船見学教室について
桶川基地は空港敷地内で
他の場外係留地と違い
特別に許可された方以外は飛行船に近づけないので
以前「飛行船見学教室」を開催してほしいと
ブログで要望コメントした事がありますが

“飛行船ファンを代表して”と言うと大袈裟ですが
西五反田の日本飛行船さんに直接出向いてでも
ツェッペリンNT号の「飛行船見学教室」開催に漕ぎ着けたいです。


出しゃばった事をして顰蹙を買うかもしれませんが
飛行船の構造や機能など、皆さんも知りたいですよね!?

新しい時代の「飛行船」は30cmの穴が開いても安全に着陸できるそうですが
飛行船を撫でたり、どんな音がするか叩いたり
構造写真などを見せてもらったり、可能なら船体に頭を突っ込んで中を覗きたいです。

私が直接交渉しなくても
“関係者が閲覧”してると思いますので
皆さんのご意見がダイレクトに伝わると思います。


★どんな飛行船教室にしてほしいか、ご意見ご要望をお聞きかせ下さい。

■開催希望の方にお聞きいたします。
1.開催場所 (係留地で見学会希望とか)
2.開催時期 (早期とか定期的にとか)
3.講義内容 (映像を交えてとか)
4.講義時間 (時間帯、曜日など)
5.その他


私の意見
プレゼント付で無料が好ましいですけど
お茶代ぐらいの有料でも開催してほしいです。


飛行船ふれあい教室を開催しょう!

Project 101
どこ 頑張るぞ 

各地で開催される事を願い「飛行船見学教室」要望フライトします。
どこの要望が叶うように応援願います

■ご意見は、コメントか下記連絡先へ
メールアドレス  goo★airship-doco.com
※迷惑メール対策のため ★ → @ に入れ替えて送信してください。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊覧飛行が始まらないことには… (エアーシップ)
2007-01-22 07:46:49
飛行船見学会(教室)の開催は、難しいのでは無いかと思いますが…?
返信する
>遊覧飛行が始まらないことには… (どこ)
2007-01-22 12:13:26
悲観的ですね!

心に愛が無ければ
どんなに美しい言葉も相手の心に響かない ‐ 聖パウロの言葉 ‐

アノネ
がんばんなくてもいいからさ
具体的に動くことだね ‐ 相田みつを ‐

駄目元でもいいじゃん! 
返信する
Unknown (ねこ)
2007-01-24 23:05:46
いいえ、不可能ではないと思います。



飛行船の人達は夢を売るのが仕事のはずですから、きっと叶うと思いますよ!!



返信する
>Unknown (どこ)
2007-01-25 01:20:42
ねこ さん ありがとう。

反応はありませんね~
でも、
私の好きな言葉を忘れずに、
焦らず慌てず活動したいです。
返信する
すてきっ! (らうら)
2007-01-26 15:45:38
お久しぶりです!

きっと、実現すると思いますよ。
みんなの声を広げて・・・・
願えば叶う!
返信する
>すてきっ! (どこ)
2007-01-26 16:18:27
私もそう思います。

飛行船の中での教室も面白いかも・・・ とか
「裏企画部」としては、
勝手に色々な企画を考えています。
返信する
Unknown (医者はどこ?)
2007-02-01 02:12:30
ずうずうしい連中で盗人猛々しい
返信する
>Unknown (どこ)
2007-02-01 18:13:04
医者はどこ?さん はじめまして。

いきなり
>ずうずうしい連中で盗人猛々しい・・・ ですか

図々しい?
何か悪いことをしましたか?

私のことだけならまだしも・・・
返信する
ぜひ! (ひら)
2007-02-12 12:35:44
初めてで失礼します。
飛行船の中を見学できるならぜひ開催してほしいですね!
浮いてなくていいから操縦実演とかしてほしいっ(というか浮くだけで高そうですし…
極力日本飛行船さんに負担をかけまいとするならイベントのない秋口に桶川で平日の昼とかでしょうか。
仕事のあるなしはイベントには関係ないかな?
返信する
>ぜひ! (どこ)
2007-02-12 17:17:26
初めまして。
私もフライトしなくていいから
大好きな飛行船を間近で感じたいです。

開催日については
やはり、多くの人が参加していただける
土日の開催が良いのではないでしょうか?

個人的意見ですが
先ず最初は、5月頃までに桶川で開催して
好評なら、以後各地で飛行船教室を開催してほしいです。

ひら さんのご意見は
必ず日本飛行船さんに伝わると思います。 輪を広げましょう!

ご意見ありがとうございます。
返信する