だんごのつぶやき

日々のなんともないことをつぶやいています。

なんで?!なんで?!

2017-11-15 07:14:45 | インポート
今月も相変わらず多忙な日々
家の事ではちょっと動きがあって
弟くんがサッカー中学2年の
選抜チームの選考会に行くチャンスがあり
夜の練習について行ったりしたんですが
105名の中学生が揃っての選考会では
体格のいい子
めっちゃドリブルが華麗な子
声出し、指示出しをする子と
選考会とあってどの子も力を持っています。


弟くんはというと
空気に飲まれて声も出さず
ひたすらボールを追いかけています。
声出せばボールも回ってくるだろうに…
まぁとにかくよく走っていました。
105人から2次選考に残れるのが40人
最終30人が選抜メンバーらしいですが…
それを聞いて
思わず、笑いが出てしまった…
いやいや無理っしょ!
受かる気がしねぇ~
と私が言いそうになる前に
弟くんが自分で言うてました。
そうかもなぁ~と口には出さずにいたけど
うまい子の華麗なドリブルとか見てると
やっぱりね~って思いますよ


うちの中学校から4人選ばれて行ったんですが、4人のメンバー入りしたて聞いて
不覚にも弟くんに「なんで??」て
聞いてしまった…
そんなにうまい方ではないし
小学生の時はBチームやったくらいだし…
我が子ながら失礼な事言ったかなて思ったけど
本人こそ不思議だったらしく
なんでやろ~って笑いながら首かしげてました
最近足が速くなった事か180超えの長身か
そんなところなのかな?

でもあのグラウンドであの105名の子達と一緒にプレイさせてもらった事はいい
思い出になったと思う。
本人も選考会が終わってもまだ興奮冷めない感じだったのでよい経験させてもらって感謝です。






しかしですよ
昨日2次選考の日程表をもらって帰ってきました。
なんで!?なんで!?とびっくりで
それくらい「ない」と思ってたから
びっくり以外は表情が出てこないです
2次選考の47名に残ったらしく
来週またあのグラウンドに行く事になりました。
うちの中学校は全員2次選考に行きます。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿