彦リン倶楽部

★日々の小さな出来事、発見、出会いに感謝し笑顔で過ごしたい!
☆『彦リン日記』の兄弟版です。

一声の大きさに感謝ですね!

2017年06月28日 22時47分19秒 | 教育
 

梅雨明けの宮古島

今日も大型クルーズ船で多くの観光客が宮古島入り

港の前では

宮古島のタクシー全車が集まっているのでは?

と思うほどタクシーの行列でした

島民が利用できない

と苦情を言うおばちゃまもいるほど...

さて、今日は母が先週から嘔吐で苦しんでいるので

無理をしてでも病院へ連れていきました

両親の介護もるので

ある意味大変ですが...

親孝行できる時に親孝行しないとね

といっても病院への送迎だけですが

顔馴染みになった宮古島徳洲会のスタッフの皆様

受付事務から看護師、ドクターの皆様

「あれ~、ナカムラさぁ~ん!今日はどうしたんですかぁ?」

と優しい声掛け

とっても嬉しいものです

素敵な病院です

「いえいえ、今日は母の付き添いで...」

「ナカムラさんのお母さまなんですねぇ!」

いつも丁寧で優しい対応に感謝です。

 

諸検査で午後1時過ぎまでかかり

自宅でお腹を空かしている父のお弁当も買いながら帰宅

途中

タクシーの行列にオドロキ、モモノキ、サンショウノキです。

 

それとは別として...

道中の往来、道路工事、大型ダンプを避けての運転...

そんな中、ラジオから流れてきたドリカムの懐かしい曲

20代女性からのリクエスト

「Sweet Sweet Sweet」

名曲ですねぇ

そういう素敵な歌詞を書ける吉田美和さんって天才です

 

僕も20代の頃にそういう出会いがあれば

きっと手を離さず繋がっていただろうなぁ

なんて、そんな優しい言葉を掛けたことなかった自分

変に夢にまっしぐら

これも、反省の一つとして、懐かしく思っても許されるかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿