彦リン倶楽部

★日々の小さな出来事、発見、出会いに感謝し笑顔で過ごしたい!
☆『彦リン日記』の兄弟版です。

過ごしやすい季節

2011年09月26日 22時40分18秒 | つぶやき
皆さん、こんばんは

秋か風が心地いい季節になりました...
秋空の気持ちよさ
夜空の美しさに
夜空に響く虫の音

人の心を見つめる瞬間も多く
人の心の優しさや
さりげない行動に
勇気をもらえる瞬間もありますね

その逆もありますが...

この季節は、その人の良さや凄さを感じたり
また本性を見たり
人の心が揺れ...
自分の心が揺れてるかもしれませんが...
人の心が見られる
いい機会が多い...そんな季節

ちょっとした言動に腹を立てるのはバカみたいだけど
その人を信じ
その人に誠意を示す、いい機会かもしれません

「体調崩してるみたいだけど大丈夫ですかぁ
「はい、大丈夫ですよ。心配してくださって有り難うございます
そんな、なにげない会話にもお互いが元気をなれますね

「おはようございます
「おはようございま~す

そんな、さりえげない、ちょっとした思いやりのあるコミュニケーションも大事ですね

秋を愛する人は...こころ強きひと
なんか、それっぽい歌がありましたかぁ

素敵な季節の秋を堪能し
人の心を見つめ、誠意をしめす古くさい人
...そんなさりげなく笑顔で、心を大きく毎日を楽しんでいきたいですね

明日も素敵な秋を見つけましょう

「人気ブログランキング」に参加中
下のバーナーをプチッと押して“投票”して下さいね
日記@BlogRanking
ありがとうございます

皆さんにとって...
明日もきっと“素敵な秋を見つけてた”そう思える場面(瞬間)がたくさんありますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (miki.miki)
2011-09-28 05:29:09
こんにちは

運動会も無事終わり「お疲れ様でした」
すすきは、よく見かけますが・・・・・
・・・・・ふわ~としていて秋を感じます
返信する
秋を感じます... (彦リン)
2011-09-28 21:06:15
miki.mikiさんへ
徳島・阿南はすっかり秋めいていることでしょうね
宮古島も秋の気配を感じる場面が増えてきました
ススキもふわっと気持ち良さそうに生い茂り
秋を感じる光景です

miki.mikiさんに秋はどんな秋になりそうですかぁ
僕は今のところ...“食欲の秋”
食べまくって...お腹の出具合が心配されます
返信する

コメントを投稿