疋田 学 ピアノ調律師です。

ピアノの調律 修理 消音装置取付 販売 など 自分の仕事について

調律も終わり 外装を磨いていると

2017-01-26 23:10:46 | 日記

 ようこそ いらっしゃいました。

調律が 終わり ピアノの外装を ワックス掛けしてました

下前板を 拭いていますと 中ペダル アップライトピアンですので

マフラーペダルが 斜めに なっています?

中ペダルは 作動時に 段になり 掛けて作動させますが それが原因ではありません

3本の ペダルが 一直線に 成るべきところが 中央が 斜めです

下前板を 取り外し 中央ペダルを 見てみますと ペダルを 貫通している

曲金が いえ 棒が 取れかかっています

辛うじて 残っていましたが 棒の先端の ナットが 無くなっています

磁石で 探しますと ナットが 出て来ました

棒に ナットを 取付が 位置が 難しく 天秤棒が 邪魔をします

指は 入りますので 上手く取付ましたが 時間を 要しました

今年は 天秤棒とか ペダル関係の 突発的な 故障を 体験しています

一年間 特に ペダルには 注意が必要な 暗示ですね!

ピアノは 調律と 各種調整が 必要です

  部品の消耗具合等で 修理が 必要に なります。

  0120-567-653 ファックも 受信できます

携帯 090-8779-3496

 メールは こちらです

PC  hiki1122@amber.plala.or.jp 帰宅後の 返信です

携帯 h09087793496@docomo.ne.jp 早め?です

ご連絡 お待ちしています。

ピアノ調律師  疋 田  学 (ひきだ まなぶ)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密閉された部屋のピアノ | トップ | ピアノの鍵盤が 少し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事