疋田 学 ピアノ調律師です。

ピアノの調律 修理 消音装置取付 販売 など 自分の仕事について

ピアノのカタチ

2020-04-30 00:02:50 | 日記

  ようこそ いらっしゃいました 

私の知識は 浅いので 間違っていたら 申し訳ありませんが

グランドピアノが 変形して アップライトピアノが できたらしい・・・

グランドピアノで 弦が張ってある部分が 持ち上げられ

アップライトピアノの 原型を作ったらしいのです・・・

以前 実際に 浜松市の楽器博物館で 見ました

キリンピアノと呼び方も あります

私の身長より 大きく バレーボール選手より かなり高いのでした

でも キリンと聞いてから 見たものですから

ちょっと ガッカリ でも 大きかったですよ!

博物館ですので 触る事はでないのは 残念でしたが

見るだけでも 価値はありました

又 見に行きたいです

スミソニアン博物館には 最古のフォルテピアノのコーピーがあるようですので

やはり 見に行きたいですね!

  ピアノは 調律と各種調整・点検が 必要です 

   部品の消耗・摩耗・劣化・破損等で 修理が行われます

  0120-567-653  044-433-0306

 📱  090-8779-3496

   メールアドレス 

 💻パソコン  hiki1122@amber.plala.or.jp

 スマホ・📱 h09087793496@docomo.ne.jp

   ご連絡 お待ちしています 

ピアノ調律師  疋田 学(ひきだ まなぶ)♪

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指の感覚 | トップ | 排水できるように ピアノの対症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事