疋田 学 ピアノ調律師です。

ピアノの調律 修理 消音装置取付 販売 など 自分の仕事について

身の丈

2024-06-04 00:03:54 | 日記

 ようこそ いらっしゃいました

何か 有る事に 思い出すのが

身の丈 という言葉です

そうですよね!

他の人と と比べては 支障が起きます

先輩は 良く言っていました

ただ その方は お酒だけは 別でした

といつても 高価な店で 飲むのでなく

駅前でとか 多いのが 奥様と 飲まれるようでした

特に 贅沢を する訳では ありません

未だに あの口調は 忘れられないのです

身の丈を 知っていて それを 外れない

大したもんでした

調律師の 仕事での 範囲

限られます

形の無い物を 商売にしているので 性が有りません

決して 贅沢ではありません

先輩が 居たから 救われました

見本と なって頂けました

一つの事を やるには やってはいけないこともあるのです

身の丈

大切な事です。

 ピアノは 調律と各種調整・点検が 必要です

  部品の消耗・摩耗・劣化・破損等で 修理が行われます

 📱 090-8779-3496

 ピアノが 楽しく弾けますように!

ピアノ調律師 疋田 学(ひきだ まなぶ)♩

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノハンマーの距離を変え | トップ | 時間が掛るのですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事