紫風

高校生のための文化講演会2024

6月11日(火)全校生徒対象に体育館にて'高校生のための文化講演会′を行いました。

      ー公益財団 一ツ橋文芸教育振興会ー

講師:鴻巣 友季子  先生

演題:「AI時代の言葉 もう英語は勉強しなくていい?」

*集英社の編集担当木倉様より講師の先生の紹介をしていただきました。

*講演会

英語文書を訳したり、先生の質問に答えたりと生徒とコミュニケーションを

とりながらの素晴らしい講演会となりました。

*質疑応答にも丁寧に答えていただきました。

*講師の先生への謝辞(生徒会長)

*図書寄贈

主催の公益財団法人一ツ橋文芸教育振興会より

「集英社文庫100冊セット」と国語辞典を寄贈していただきました。

講師の先生ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事