紫風

令和6年度 山梨大学 出前講座

本日7月12日(金)視聴覚室にてい1年次~3年次の希望者を

対象に山梨大学 出前講座を行いました。

①障害児教育講座

講師:教育学部 障害児教育コース:吉井 勘人 先生

題目:子どもの気持ちに寄り添う特別支援教育

    ~インクルーシブ社会を目指して~

*障害の種類と特徴、障害の捉え方、インクルーシブな社会に参加するための

 教育内容などを分かりやすくお話ししていただきました。

②生活社会教育講座

講師:教育学部 生活社会教育コース 家政教育係 田中 勝 先生

題目:ペーパークラフトで学ぶ日本の住まい

*実際にペーパークラフトの家を触ったみたりして感想・気になる点などを

考えてみました。

*日本の住まいには気候・風土・歴史・文化・生活様式等各地の代表的な民家の

 ペーパークラフトから地域の住まいについて考えました。

講師の先生方ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事