XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

BBQコンロでピザ

2021年06月26日 | アウトドアアイテム

前からホムセンにあって気になってたピザを焼くやつ(笑)
¥1000以下なので購入しました。
マルカのらくらくピザ焼き



ちゃんとピザ焼けるのか検証してみます。
最初に空焼きして表面の防錆剤を飛ばします。これ大事😄
特に焼き方の時間など記載されていないので自分なりに焼いてみます。



チルドのマルゲリータを焼きます。

最初は強火で5分焼きます。
蓋の上に炭を置いて上からも熱を加えます。


5分後保温スペースへ移動。
更に5分置いてみました。



どれどれ、どんな感じかな?



お〜(#^.^#) いい感じに焼けてるじゃぁ、あ〜りませんか(笑)

裏は…



う〜ん焦げてる。まぁ許容範囲かな(爆) 次回は一応4分位にしてみるか。

実食
チーズは完全に溶けてます。
表面も適度に焦げが出来て良い感じです。周りはカリカリに仕上がってますが底の方は焼き皿にオリーブオイル塗ったせいか若干しっとりしてる。



評価としては充分アウトドア使えるアイテムです。
しまう時は錆やすいのでサラダ油を塗ってから新聞紙でくるみます。
キャンプでピザ楽しみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯してる工具 | トップ | エアコンプレッサー復活〜٩(^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアアイテム」カテゴリの最新記事