XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

ZOROさんのSASのピストンヘッドが~!!

2006年07月21日 | 鉄砲を、 あーしてこーする部屋
先日のゲームで発射不能になったG3SASを分解整備しました。


レシーバー部とメカボックスを分離します。


チャンバー部の点検。

特に異常は有りません。(若干チャンバーの淵にへこみ有り)

バレルも異常無し。


この状態で空撃ちして見ます。??
空気の吐出が異常に少ない!何でだ?


モーターを取り外します。

ピニオンギアにも異常は見られません。

メカボックスを取り出します。


メカボックスご開帳。ギヤ関係に異常は有りません。

スプリングが青いぞ(笑)

ピストンを取り出すと・・・ん?ピストンヘッドが付いていない!
な~るほど、発射不能の原因はピストンヘッドの脱落だったのね。


シリンダーを見ると、おんや~ぁ。何でピストンヘッドが反対向きに?

しかもピストンヘッド固定用のビスが当たったのかピストンヘッドの真ん中がへこんでます。

シリンダーの中でピストンヘッド回転するんですね。



ピストンヘッドを固定しようとするもビスがねじ込めない。ビスを良く見るとヘッドに叩かれた衝撃で頭が潰れていました。仕方が無いので別のビスを取り付けました。


メカボックスを組み立てます。
この状態で動作させてみます。ちゃんと空気が出るようになりました。


組み立てて試射しました。
ばっちりBB弾発射出来るようになりました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 磯遊び »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フッ・・・ (Sき原軍曹)
2006-07-21 23:36:56
また、悪に手を貸してしまった・・・・
返信する
おーい (ZORO)
2006-07-22 21:52:57
誰が悪だって?

そんなこと言ってると、またねらっちゃうぞぉ



バボバボさん

サンキューデス

これで軍曹を退治?出来ます。
返信する
俺なら( ̄ー ̄)ニヤリ (裏山の番人)
2006-07-22 22:58:17
そんなぁ~

ヘッドの脱落&180°回転って・・・

面白い

初めて聞きました。

チャンと締めて無かったのねそれと緩み止めも重要

しっかし見たかったなぁ~

俺なら

組み込み時にスプリング1巻半カットしたりして
返信する

コメントを投稿

鉄砲を、 あーしてこーする部屋」カテゴリの最新記事