XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

オイル交換

2018年11月11日 | ふり~らいど

走行距離2063km


ドレンボルトはこの位置
アンダーガードが邪魔ので取り外します


石や土や葉っぱが溜まってる/(^o^)\


ドレンボルト外してオイル抜きます


マグネットドレンボルト
金属片が付いてる。ステープラー(ホチキス)の針みたいな感じだな



パーツクリーナーで掃除


オイルストレーナーも外してみる
やっぱりゴミあるね


こちらもパーツクリーナーで掃除


ストレーナー戻してカバーを規定トルク15Nmで締めます。オイルドレンボルトは20Nmです。




使用するオイルは
Putoline「NANO TECH OFF ROAD」
10W-50 100%化学合成油


開け方は両サイドのリングを持ち上げる



中蓋を外す


オイル量は1.2Lですがジョッキに残る量があるので気持ち多めに計り取る。


分かりづらいですけど青色です
ブルーオイルやん(笑)


オイル補給したらアンダーガード取り付けて終了
オイルフィルター交換は次回にします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の結果 | トップ | 誕プレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふり~らいど」カテゴリの最新記事