XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

加波山崩落県道散策

2008年09月06日 | 凸凹道足跡(ツーレポ)
いそべさん情報で一本杉から白井に抜ける県道の崩落個所がえらい事になってるそうなのでボヤやんを誘って行って来ました。

ボヤやんのRMXのリヤタイヤにトラタイヤ履いてます。来週の対MMP仕様みたいです。


オイラの藪漕ぎ2号は前後BSのED03・04に入れ替えてます。


愛宕山のデポから一路大塚真壁線目指します。この辺はかなり雨降ったんですねぇ、路面の砂が流れて溝が沢山出来てます。

早速崩落個所を楽しみます。以下動画
崩落県道1
崩落県道2
崩落県道3
崩落県道4 ボヤやん
崩落県道5
崩落県道6
崩落県道7 バタ足
崩落県道8 やっちまったな~①
崩落県道9 とっちらかり~
崩落県道10アプローチは大切
崩落県道11 やっちまったな~②
崩落県道12 スタック!
外さないね~ぇww

風車下も行きましたが緑がかなり深くなって道が見えません。
例の大穴もまだ有りますが大分埋まってきています。
写真じゃ分かりずらいですが真中辺りが穴です。


坂の途中です。


坂の手前左側に新たな陥没が。


この時点でかなり湿度も高く汗だくです。ちょうど昼なので来楽庵へ移動します。

早速噂の?やまめのから揚げを注文。

う~ん美味い!アツアツホクホクでした。

蕎麦はとろろ蕎麦の大盛り。


とろろ蕎麦完食やまめのから揚げが美味かったので二人で追加注文。

二匹目はゴーヤとナスの付け合わせがありました。

おかみさんに「二回注文した人は初めてよ」と嬉しそうに言ってました。
次の日に来て頼んだ方は居たそうな。

食後千郷林道行こうかと思ったが最近車中で3~4人が自殺した事件が有ったのでパスして端上林道へ。

ここも雨の流水で溝が多数あり。倒木もありました。
一本杉目指してる途中から雨が降ってきました。木陰で雨宿りする。オイラは上だけ合羽を着用。ボヤやんは合羽持参せず。

やみそうにもないので出発。一気に大塚真壁線下ります。下界に降りたら雨やみました。どうやら山だけに雨雲が掛ってたようです。

デポ地に到着。


汗だく、雨でずぶ濡れお疲れさん。

着替え中にアブに刺されたボヤやんお大事に~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラッチワイヤー交換 | トップ | HID »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそべ)
2008-09-06 21:47:56
笑た。期待を裏切らない動画満載ですね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (タッチー)
2008-09-06 22:52:53
加波山レポート乙です♪
只でさえ難所なのに連日の豪雨のせいで
さらに危ない酷道になってますね(((゜д ゜)))
小生はダメージ確実かと^^;

やまめの空揚げ2匹も食べたんですね♪
返信する
名演技乙っす! (いっせい)
2008-09-07 13:34:04
おひねり上げなくちゃ^^

それにしてもRMXは寅タイヤでしたか!!^^;
返信する
楽しみ^^ (やち)
2008-09-07 15:57:52
これは暇を見つけていかなくては!
でも仙郷でそんなことがあったとは
知りませんでした
返信する
Unknown (おー)
2008-09-07 19:08:06
何故か動画の音が出ないんだけど。。
ボヤヤンがスタックした所、自分は下りで
前転しそうになりましたww
RMXに虎さんですか。。。。
ん~~む。。。
返信する
レス (バボバボ)
2008-09-08 21:08:05
>いそべさん
おお~!ありがたきお誉めの言葉。

>タッチーさん
やまめ最高に美味しかったので追加しちゃいました。

>いっせいさん
ネタばらしするとあれはテイク2です。
確かにおひねり級ですね。

>やちさん
多分仙郷だと思います。
ソースhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080819/crm0808192019024-n1.htm

>おーさん
やっぱり?なぜか音出ないんですよ。アップ直後は音声出ていたんですけどね。
返信する
ライトカウル (nend)
2008-09-08 21:37:13
XR230とかXR400のライトカウルですか?
うちのも付けようと思ったんですけどオークションでも出てないし、新品で揃えたら2万越えだそうで…。

XR230新型のマルチリフレクターライトにはかなり興味があるんですが…ボーナス入ったら付けようかな…でもSLのライトもまだ使えるので勿体無い…。

あと、トラタイヤをビードストッパー無しで履けるように今冬チューブレスホイール化を画策中ですw
返信する
楽しそう~ (KURI)
2008-09-08 22:00:54
動画で見るとすんごい荒れてますね、
来週つくば遊びに行くので、楽しみだ(怖い)な~
返信する
レス2 (バボバボ)
2008-09-11 20:49:35
>nendさん
ライトカウルはMD30のパーツリストで注文しました。金額は全部で2万かかりません。
こちらを参照してみてください。
http://blog.goo.ne.jp/hikaru2623/e/ef7aa7871eb65d294a55ac3502fe7760
スパルタンでカッコいいですよ。

>kuriさん
崩落箇所楽しいですよ。是非皆さんで楽しんでください。
返信する
過去日記拝見させていただきました (nend)
2008-09-13 00:10:21
値段も記事も載ってたんですね(^^;

早速見せていただきました。
今はSLのステーを購入したばかりなので、
ゆくゆくは…という時の参考にしたいと思います。

XR250とXR230は見た目とかほぼ同じに見えるので共通部品なのかもしれませんね。だとしたら後数年は価格とか在庫に大きな変動は無さそうですし、ゆっくり悩もうと思います。
返信する

コメントを投稿

凸凹道足跡(ツーレポ)」カテゴリの最新記事