技術を住宅用に改良され、売り出したのは佐賀県の窯業技術センターです。
商品を販売されたのではなく、作り方、施工の仕方を売り出されたんですね・・・
東京大学とTOTOさんが市場に売りに出されたハイドロテクトのあとですね。
私の耳に入ったのは平成18年。ちょうど12年前の事です。
中古車販売から手を引こうとしてた時に先輩の紹介で知りました。
住宅用ですから車には施工出来なかったんですね・・・
それから1年ぐらい組合せを倉庫に寝泊まりして工夫していました。
そんな時、水面下では超大手企業さんが、水性(京都議定書)でないと使えない。
理由で改良に取り組まれていたんですね(現在、他社が及ばない高品質の理由)
数年かけとんでもない商品が出来上がったんですね・・・
それがコンビニで見れたインフルエンザ対応の光触媒マスク(実は特許侵害品)
とてつもない開発費をかけインフルエンザ対策商品が出来上がったんですね・・・
その当時、窯業技術センターでは、毒ガスサリン分解でプレスリリースされました。
私自身は特許申請の件で、もめて一旦手を引き200Vの節電業務へ移行しました。
それは中国の友人(お坊ちゃま)からのアドバイスでした。
とことん調べました。お金掛かりっぱなし。元が取れない仕事に集中してました。
何故電気を大量に消費するのか?調べた原因が空気の乾燥だと分かりました。
その後、久留米のセイケンさんから声が掛かり、コーティングの世界に戻り現在です。
車も産業機械も重機も車も、基本湿度の乾燥が表に出ていません。
隠されている訳ではありません。導電比を調整するにはコストが莫大!
であれば車は国土交通省の基準内で無理をしない事なんでしょうね・・・
ここまで話を進めると高級スポーツカーがアルミ合金を多用する理由。
高級イタリアのスポーツカーのカーボンが何故高額なのか?
それは導電比を上げるため裏側に加工を施されているからだと捉えています。
ボーイングの787や航空自衛隊のF2戦闘機の技術かもね・・・
Ag-powerの仕事の広さが理解して頂けると思います。
しかも相談相手がいない(涙)たったこれだけに行き着まで12年です。
話それちゃいました!!
現在、気付かれなかった部分の対策が過去の経験で分かってきました。
ここ3年間貧乏暮らしでもテストを続けた理由は、世に貢献出来るからです。
力有る会社が正当方で大きな仕事が組み立てられる。
私みたいな超零細企業でも他社との差別化が出来る。
そんな商品だとテストで実証されたからです。
公的テスト、特許は進んるらしい。それは久留米のセイケンさん担当。
私は全国販売に協力いただける企業様を探すのが仕事です。
来週から東京に向かいますが・・・怖いのは雪!降らないで下さい!
その後は長野の塩尻に向かい、大阪、神戸で終了!!
ちなみに塩尻の社長様から、今年は雪少ないよ~楽勝楽勝だと言われてました。
少ない???雪があると言う事ですよね?
“当たり前じゃん!有るさ”
こんな会話ですよ!
年に2~3回しか雪を見ない臆病者の耳に入った言葉は・・・
約10日間の日程で走ります。4,000km位走るかもね・・・
どうみても乾燥した紫外線の強い街に見えるラスベガス!
何処かの会社に持ち込んで頂きたいのがアメリカです。
カウンティング・カーズ マスタング・コンバーチブル 前編 66年式 2/4
ラスベガス(砂漠の真ん中らしい)年間の湿度!
NEVADA - WEATHER AVERAGES
ANNUAL | JAN | FEB | MAR | APR | MAY | JUN | JUL | AUG | SEP | OCT | NOV | DEC | YEARS | # CITIES | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Average Temperature (F) | 51.3 | 31.5 | 36.1 | 42 | 48.8 | 57.5 | 66.1 | 73.8 | 71.9 | 63.5 | 52.4 | 40.3 | 32.3 | 50 | 204 |
Average High Temperature (F) | 66.3 | 43.9 | 48.8 | 55.9 | 63.9 | 73.3 | 83.3 | 91.5 | 89.9 | 81.4 | 68.9 | 54.1 | 44.9 | 51 | 203 |
Average Low Temperature (F) | 36.1 | 19.2 | 23.5 | 28.4 | 34 | 41.8 | 49.2 | 55.7 | 53.9 | 45.7 | 35.9 | 26.4 | 19.9 | 51 | 203 |
Average Precipitation (in) | 9.1 | 1 | 1 | 1 | 0.8 | 0.8 | 0.6 | 0.5 | 0.5 | 0.6 | 0.7 | 0.8 | 1 | 49 | 222 |
* Years is the average number of years used to compute the average. # Cities is the total number of locations used to compute the average. |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます