OHVの凄さはプラグ周りに機能が集中してない!
静電気の影響がシンプルなんかもね・・・
国土が広い内陸国ですから湿度の影響にかまえないのかも
HV,EV車なんて怖くもなんともない!
そんな時代が必ず来る。整備士さんの技術は半端ない。
ただ国交省の指導が金太郎飴に変えてしまったじゃないかいな・・・
摩擦抵抗による影響が取り入れる燃料、空気に影響します。
また、エンジン内ではオイルの循環、冷却水の循環への影響ですね・・・
影響を与えるガンが静電気だと捉え動画を見て下さい。
塗装上がり(脱脂した状態)のエンジンにAg-powerを焼付けたら?
静電気の影響を考慮した改造が今も中心ですね・・・
これが今後テストをしたい部分です。静電気の影響を受けない改善!
V-8 Engine Rebuild Time-lapse Pontiac GTO Tri-Power 389 - Redline Rebuild S2E4
車のエンジンが目指す所とは???
燃焼効率を上げると燃費が上がり、排気ガスを減らせる。
言葉は簡単ですけど、エンジンメーカーさんが永遠追い続ける研究かもね・・・
Nissan VC-Turbo engine optimizes power and efficiency
コルベットのV8:スーパーチャージャーにVVTで武装したOHV
世界のエンジン オールアルバム file 011:GM Small Block GenV
2018/06/28
Motor Fan illustrated編集部
https://motor-fan.jp/tech/10004571
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シリンダー配列 V型8気筒
排気量 6162㏄
内径×行程 103.25mm×92.0mm
圧縮比 9.1
最高出力 485kW/6400rpm
最大トルク 868Nm/3600rpm
給気方式 SC
カム配置 OHV
ブロック材 アルミ合金
吸気弁/排気弁数 1/1
バルブ駆動方式 ロッカーアーム
燃料噴射方式 DI
VVT/VVL In-Ex/×
2013年、コルベットに搭載されて登場した第五世代のスモールブロックV8の最大の特徴は、
筒内ガソリン直噴システムの採用だ。
予混合急速燃焼を旨とするガソリンエンジンでは、ボア径が大きくなると燃焼室末端まで
火炎伝播が行き渡らず燃焼が不安定になりやすい。
直噴では筒内の空気流動を制御できればこの欠点は目立たなくなり、
OHV2バルブのカウンターフローならスワールの発生も却って4バルブより容易。
一見旧態依然としたプッシュロッドエンジンにも最新技術で光明が見えてきたといえる。
DOHCならではのデバイスであるVVTも、クランク上部のシングルカムに仕込まれ、
11.5という高圧縮比を制御する。
最新のLT4ではチタン合金製吸気バルブ、焼結鉄素材のコンロッド、鍛造ピストン等を装備し、
SC過給の燃焼圧力に対抗。バランサーのマスも低減。さらなる高出力化を実現した。
2018年モデルではLT4からLT5へ進化。さらにパワーアップしている。
L83
シリンダー配列 V型8気筒
排気量 5328㏄
内径×行程 96.0mm×92.0mm
圧縮比 11.0
最高出力 265kW/5600rpm
最大トルク 519Nm/4100rpm
給気方式 NA
カム配置 OHV
ブロック材 アルミ合金
吸気弁/排気弁数 1/1
バルブ駆動方式 ロッカーアーム
燃料噴射方式 DI
VVT/VVL In-Ex/×
LT1
シリンダー配列 V型8気筒
排気量 6162㏄
内径×行程 103.25mm×92.0mm
圧縮比 11.5
最高出力 339kW/6000rpm
最大トルク 624Nm/4600rpm
給気方式 NA
カム配置 OHV
ブロック材 アルミ合金
吸気弁/排気弁数 1/1
バルブ駆動方式 ロッカーアーム
燃料噴射方式 DI
VVT/VVL In-Ex/×
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