【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

(丸源ビル社長逮捕)税金払うのはバカ…逮捕の「丸源」社長が知人に

2013年03月07日 07時21分39秒 | 感想&独り言!!

税金払うのはバカ…逮捕の「丸源」社長が知人に

読売新聞2013年3月5日(火)17:27
 

 法人税法違反容疑で逮捕された「丸源」(東京都中央区)社長の川本源司郎容疑者(81)は、

米経済誌で「億万長者」と紹介される一方、「税金は納めたくない」と公言してはばからなかった。

 「税金なんか知ったこっちゃない。そんなの払うのはバカだ」。

50年来の知人は、川本容疑者がいつもそう話すのを耳にしていた。

 

 川本容疑者は1960年代後半、父親から福岡・小倉の呉服店を引き継いだが、

知人によると、川本容疑者は「自分で事業をやりたい」と話し、

スナックなどの飲食店に賃貸する貸しビル業に転じた。

納税を避け、利益が出ないよう賃料収入をビル用地の買収費用に充てることを繰り返した結果、

小倉から博多、東京へとビルが次々建ったという。

 

 80年頃、新築したビルからご祝儀名目で現金をばらまき、

バブル期には米ハワイ有数の豪邸を50億円以上で買収するなど、一躍名をはせた。

バブル崩壊で多くの資産家が表舞台から去ったが、川本容疑者は乗り切った。

周囲に、「物件はいつも自分の目で見極めてきた。

バブルに踊り、銀行の誘いに乗った人たちとは違う」と得意げに話していたという。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿