見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

記憶に残るキーワード「M資金」

▼▼▼
最近、6万4千人を超えるフォロワーを持つtwitterアカウントの投稿者と、あるキッカケでダイレクトメッセージを交わすような関係になり、その投稿者が運営するブログに訪問することになったような次第。

そもそものキッカケは、twittterのなにかの記事に残したコメントに<いいね>を押したか、返しのメッセージを頂戴したかがキッカケでダイレクトメメッセージを交わすことになり、

その過程で、「一度〇〇さんのブログに訪問させていただきます」と返した手前、当方も、メンツもあれば、意地もありますことと、それ以上に、twitterでは毎回、緻密な資料を添付される投稿スタイルから、こうした折り目正しいポスターさんが運営するブログに、大きな関心が募ったからでした。


▼▼▼
彼は、twitter投稿では、ヘビィーポスターに入るタイプで、ほとんど毎日複数のtwitter投稿をしており、それも多くの投稿には、ご本人の投稿コメントのバックグランドになる資料を添付しての投稿だけに、その几帳面なスタイルは、不肖kazanには真似もできないことで、大いに学ぶべきという動機が生じたからです。

それでも、「一度〇〇さんのブログに訪問させていただきます」と返してから、2週間か3週間近い時間が経過してますので、ようやくその気になって、訪問しますと、今日・2023年3月25日現在、意外にも訪問先のブログは2022年12月31日の記事が最終更新日になっていたことは予想外でした。

しかしながら、そのブログ記事に埋め込まれたご当人のtwitter記事がさらに興味深い内容であったので、その答え探しに、ご当人のtwitterタイムラインを遡ることになってしまいました。


▼▼▼
埋め込んだあったtwitter記事は以下です。。



ただ、埋め込まれたブログでは、tweetされた記事の最後の部分の「きっと大丈夫 といつも私にささやき続けてくれた白い天使はどこ?」 欠落しており、そこがどうしても読み解きたいが為のアクティブで衝動的なキッカケが動機でしたが。。


余談ですが。。twitterの生のタイムラインをたどる時、マウスがあると本当に楽です。。(^^)

▼▼▼
それにしても訪問先のブログは、想像通りの緻密な記事で構成されたもので、およそ気まぐれに駄文の乱射をするような手合には足元に及ぶはずもない内容で、圧倒され、つい何件かの記事に引き寄せられました。

実に、表現力と構成力、それに筆力の圧倒的な違いですね。


そうした中、さらに訪問先の別記事関連で、興味深いというか、個人的には忘れがたいキーワードに遭遇しました。

それは「M資金」です。

個人的な苦い経験がありますのので、かなりの臨場感で紹介できると想像します。。

今なら、多少のことは記事にできそうですので。。



近いうちに、このキーワードで、記事をあげてみようかと考えております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Formosa(台湾)にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事