見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

ある国の五輪選手団御一行の無礼に我慢してた人には溜飲が下がったかも知れない。。

反日国家の無礼、傍若な振る舞いには、この時期、「忍」と「おもてなし」の精神で対応するのが最もストレスを感じさせない精神維持方法と思ってました。

そんな矢先、昨夜23時頃youtuberさんが発信するコンテンツで、あるtwitter情報が紹介されて、3センチくらい溜飲が下がった、きのうの夜の思い出(笑)

SNS空間、とりわけfacebook空間では、2016~2017が、保守系投稿者と、おパヨ系投稿者との大空中戦の激突があった時期で、facebookユーザーでサブアカウントを作って、ban対策、アカウント凍結に対処したケースが激増した時です。

つまり、その背景にはフィンランド系セキュリティー会社の日本法人が、サードパーティーとして業務委託契約に基づいて、facebook日本のシステム保守管理をし、アフター5以降に、サードパーティー会社の社員が、全権限を行使して、自主的にフィルタリングして、リスト化した事実露見、 有名な「はすみリスト事件」になった事実があります。

あの教訓から、それぞれのユーザーは、自己制御をするようになり、不肖kazanは「対韓三無主義」を決め込み、さらに「非韓三原則」で理論武装したことで、いずれ、半島は北主導で統一されると踏んで、「生あたたかく」、一歩引いて見ていたので、今回に無礼で、非常識な一連の事案はスルーを決め込んで居た時、まさに琴線に触れるtwitter投稿を紹介されたのでハイになった訳。

最近自身の投稿環境がかなり整備された結果、不思議なもので気分は本当にハイになっております。 それにご祝儀のようなyoutuberさんが発信するコンテンツでまさに

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」  状態に。。

おかげで、安スコッチのなめ飲みせいもあり、ハイになって、こちらの時間の27時ころまで夜ふかしをすることに。。(汗)


動画付きで拡散されたtweet






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NET&SNS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事