見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

総裁選、N共朝毎の音調が変わりはじめたようですヨ(^^)

■■■youtubeでマーラーのコンテンツが露出したので、視聴したのが、9月17日の深夜というより未明で聴いたのが マーラー 交響曲 第5番 「アダージェット」

こんな書き出しをすると、「ド演歌OGGがタワケたことを。。」とお叱りと嘲笑の直撃を受けそうですので、あまり取りげたくないのですが、youtubeコンテンツの画像として使用されていた挿入画像に惹かれましたので、理由も無くスクショで切り抜きました。




夕日が沈む磯辺に立つ、人のシルエット、そして画面左から、海鳥に右手の方向を見定めて佇み、沈む夕日の残照が水平線の先から陸地との間の海面に映える光景というのに惹きつけられます。

俗人で、夜ともなると、安スコッチを舐めながらyoutubeを観てるアルチューハイマー系OGGのデラシネ的感性には、切なさを呼び込むみたいですが、気になる一枚です。

この表現力と詩人か、画家にような訴求力をもつ撮影ができる写真家って、どんな人なんだろうと思いながら、自分のスマホでは撮れるだろうかと思いながら、あれこれと、勝手な空想空間を彷徨してみました。

▶アイキャッチ画像が、17日にスクショしたものですが、先程夕食に、再度露出したコンテンツをみてたら、微妙に違うことに気が付きました。 実は、今日視聴した環境はiPadで、画像の解像度がPCより高いことで、構図の浜辺の領域(厚み)が、17日のスクショと全く異なるので、再スクショして取り上げた次第です。

▶わずか数%の厚みで、重量感が全く異なりますから、驚きます。

▼▼▼
さて総裁選ですが、後2日でシメ切られる、タレント田村淳のtwitterアンケート(人気投票)の状況画像です。


▶ちなみに前回投稿では、母集団が357,700票でしたので、今日段階で母集団は40,000票増えました。 この分なら、最終は400,000万票あたりで着地でしょうか?



▼▼▼
いずれにせよ、N共朝毎が発信する内容と、現実の乖離は明らかになりました。
青山繁晴議員が発信してましたYou Tubeコンテンツが、今回は珍しくドヤ顔レスで、解りやすい解説をしてましたので埋め込みます。

青山解説では、文春砲がまだ炸裂前でしたので、現在に趨勢はさらに、高市早苗候補に有利な展開なっております。

https://youtu.be/Gb_6-PPLqv8
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治 社会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事