12月13日 家族練習

2017-12-13 22:49:35 | 日記
昨日は、かなり外は寒くて、帰ると二人とも寝ていました…

上の子も、部活はOFFで帰りも早く帰ってきたようですが、疲労も蓄積していたのでしょう。

ということで、お休みにしました。

今日は、私は嫁と休みをとって、義父の13回忌に行ってきました。

もうそんなに年月が過ぎていたんですね…

義父は下の子は見れなかったんです。

私の母は下の子が年長になる年にいなくなりました。

二人とも、孫をとっても大切に、愛でてくれました。

その頃からすると、今の子供達の変容は想像もつかないことでしょう。

今では、子供達は一生懸命野球に取り組んでいます。

そんな子供達の姿をたいそう喜んでくれたと。

生きていれば、とても微笑ましく、子供達の姿を、誰よりも応援してくれたでしょう。

一度で良いから…

見せたかったなぁ…

しかし、例えいなくなったとしても、私たちが心に思い浮かべているとしたら、きっと側で共に見ていてくれているのでしょう。

存在はなくなったとしても、そのともに生きた記憶は、我々家族のなでは生きています。

これからもそんな事を思いながら、子供達の野球を、応援していきたいと思います。

夕方は、帰ってから上の子は、早々に済ませ、宿題をやっていました。

よって、記録は下の子のみに。











テイクバックの際に、左の肘が伸びてしまっています。

また、上体がベースに対してやや前のめりに。

その後の感じは、ドアスィング等の改善は見られています。















こちらもテイクバックの際に、肘がやや下がり気味。

ここの修正は必要でしょう。

フィニッシュにかけては良い感じに仕上がってきています。

最近、投げ込みができていないので、どういうボールを投げるのかイメージはいまいちできませんが、楽しみになってきています。

今日の練習は、これで終了です。

ますます寒くなっていきますが、この冬を乗り越えることで、きっと春先にさらに成長できることでしょう。

そのまだ見ぬ未来へ向かって確実に歩いていけたらなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿