チビ&ウルフのつぶやき

在りし日のチビの思い出とウルフの日常をつぶやいてます。

アレ、コレ、ソレ。。ホレ!

2019-03-27 | つぶやき
主人と二人での食事。
その時の会話で多いのが。。。
アレ、コレ、ソレ。。。

そんな様子を
チビは又やってるよ~と、
多分呆れて見ていたのかなぁ?

夫婦も長年やっていると、
相手が何を言いたいかはわかるけれど
絶対思い出したい!知りたい!となると
二人してスマホ、はたまたPCで検索開始
だって、思い出さないとシナプスが死んじゃうから。。。
先に見つけた方の勝ちという。。。
暗黙のルールがあるので必死

先に見つけて、そのワード、内容を口にした時の快感ったら!
もっと、スッキリするのは自分で思い出した時!
こうやって、日々の夫婦の攻防戦を飽きずにやってる2人。

結婚当初から、わからないことをそのままにしないで
二人であーでもない、こーでもないと調べて、
解決してスッキリを続けているので
これは死が二人を分かつまで続けるのかも?
よぼよぼになった二人がそんなことをしている姿。。
なんだか笑えますけどね。。

でも、
アレ、コレ、ソレが通用するようになるには
これまた時間は必要で。。
交際が長いならまだしも、
出会って数カ月で結婚。
それもなかなか頑固な8つも年上の九州男児。

目の動き、声のトーン、動作を読んでの繰り返し。
子供達やチビとのやり取りの訓練にはなりましたね。。
相手が説明できないからこそ、
こちらも必死になってコレ?アレ?ソレ?と
言葉や表情、動作で伝えようとし、
それが通じた時の喜びったら。。。
まぁ。。それでも完璧ではなかったけれど。。

長い生涯を共に暮らすからこその絆や
これから死に向かう為に
どんな風に相手との時間を大切に過ごすか。。

2人共健康には自信があり、疲れ知らずだったのに
過度の自信で限度を超える無理を重ねて
それぞれガタもきて。。(トホホ)
病院やお薬の力は借りてますが。。。

今回のチビの旅立ちで、
いつその日が来るのか?
考えずにはいられません。

昨日も記したけれど、楽しい事も辛い事も、
知らないうちに心身に影響を及ぼし、
切なさが伴う。。。

家族や友人達との時間が楽しければ楽しいほど!
「これが最後かも?」と。。。
心のどこかで思う自分がいるわけで。。。
じゃあだからといって、
後悔のない生き方ができてるわけもなく。。

ただひたすら。。
目の前にいる人の笑顔が見られる雰囲気づくりや
好物を堪能してもらえる努力はしたい!
それだけです。
といっても、昔ほど無理をせず、
全部手作りじゃなく、たまには他の力も借りますが。。

アレ、コレ、ソレ!
ほーら!私の勝ち~
と笑える時間の愛おしいこと。。。

チビの姿が見えない今だからこそ余計にね。。


ADELE - Make You Feel My Love


最新の画像もっと見る