九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

種芋 他所の紅葉綺麗やや家にも有ったぞ赤系 レッテル偽りだ

2012年04月27日 12時19分59秒 | 九州の案山子

 

 じかさいばい

 

ねことしは 苗買いません目だしめ芽だしします土に置くと独りで蔓てま州

3節位切り挿します 直ぐ根ガでます親と同じし芋が取れます

 ふと見たらこんな赤紅葉生きてました今まで気にしてなかった

 

似てないレッテルこんな白み出ましたよ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは (  九州のししさん )
2012-04-27 22:25:16
今年も里芋植える時期きましたね゜゜゜
いいですね
美味しい里芋つくってね゜゜゜
もみじ色々なのがありますね゜゜゜
Unknown (りゅう フー ミー)
2012-04-28 02:38:02
まだ桜も咲かない
暑い日やら寒い日が入れ替わり
何を着ていいやら 、、、、
。、(左はフーがキーを踏んで出た記号)
じい様へのコメントです。何かの暗号か?笑
お早うございます (憲さん)
2012-04-28 03:52:01
辛いもの自家栽培いいことですね わが家も昨年はそのようにしました
それよりも種芋の大きさがちょうどいい大きさですね~
昨年は肥料もやらなかったのですが大きくなり過ぎて食べれませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
(  九州のししさん ) さま (案山子 )
2012-04-28 05:51:12
ハイ根物植え時期来ました
何かいそがしく成りましたよ
(りゅう フー ミー) 様 (案山子 )
2012-04-28 05:59:44
桜楽しみですね
其の時期が一番いい時期ですよ
九州暑いです
早い物で今年も稲作支度しております
ウーさん九洲に元気だよー,,,,,ですよ
(憲さん) 様 (案山子 )
2012-04-28 06:05:23
はい蔓買いません蔓つくります
芋大きく成りすぎましたか対策早く掘るか
遅く植えると手ごろの物出来ますよ

コメントを投稿