九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

更新済んだハイビスカス 開花  九条ネギ植えた  言われ 言い伝え 草原の ヤギー

2014年08月10日 10時33分33秒 | 九州の案山子

 

茎 7センチ 伸びて 花芽 更新  暫く 花 見れます

九条ネギ 植えて 見ました

九条葱にまつわる伝承

弘法大師(空海)が大ヘビに追いかけられたとき、ネギ畑に隠れて難を逃れたという

逸話が残っている。そのため、

東寺周辺の農家の人々は東寺の縁日御影供)にあたる21日はネギ畑に入らないようになり、

その日にネギを食べると一家に不幸が起こるという言い伝えがあったという。

平和 ですよ ねー 野生の鹿゜ 何方 いいですか


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (憲さん)
2014-08-11 04:08:13
紐で繋がれていないヤギなんて島でないと見れないと思っていました
案山子さんところのヤギさんは幸せ者ですね~(^-^)/
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-11 05:09:46
ヤギさんは いつも 新鮮な 野菜 たべています
 おいしそうに たべています
返信する
(憲さん)様 (九州の案山子)
2014-08-11 06:00:10
お早う御座います
田舎のヤギ幸せに 見えますか 
野生の鹿 見て 鹿さん 幸せだねー思いましたよ
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2014-08-11 06:09:19
おはようございます

ヤギと 鹿 何方が 幸せ でしよね
返信する
Unknown (リュー&フー&ミー)
2014-08-11 07:30:44
台風でかいな!
もう北海道に影響が出て 昨日から雨
雨の中 しっかりキツネは出勤してきて
食べてから小雨の中 帰りました
最近表情がやさしくなったな 安心してきたのかな
返信する
(リュー&フー&ミー)様 (九州の案山子)
2014-08-11 11:24:12
お早う御座います
雨其方に 届きましたか
 キツネ  娘に 化けて 来るかもよ

警戒心 薄らぎますよ 赤ちゃん まだですか
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-12 15:09:47
ヤギさんは いまが 一番 かわいですね
 
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2014-08-12 23:50:29
食べ物一ばいありますねー
いいじきです
返信する

コメントを投稿