九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

中国、産児制限廃止を検討=少子高齢化に危機感 モデム急いで送ってーーーーーーーーーーー

2018年07月17日 18時10分37秒 | 九州の案山子

学校で勉強する中国の子供たち=2017年9月、上海(AFP時事)© 時事通信社 学校で勉強する中国の子供たち=2017年9月、上海(AFP時事)

 

 【北京時事】中国で人口の増加を抑制するために行われてきた産児制限が廃止されるという見方が強まっている。急速な少子高齢化による国力の低下が懸念されているからだ。経済的な見返りを伴う「出産奨励策」も検討されている。ただ、抜本的な対策となるかどうかは不透明だ。

 中国では1979年から1組の夫婦に1人の子供しか認めない「一人っ子政策」が取られてきたが、少子化時代に入り、2016年から2人まで産める「二人っ子政策」に転換した。しかし、国家統計局によると16年の出生数は1786万人で前年を上回ったものの、17年は1723万人に減少。早くも「二

 

 

モデム 来るのかなー カリカリカリ 泣いてるよ



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2018-07-18 03:16:18
隣の大国 少し国力が落ちて欲しいものですね(^-^)
返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2018-07-18 18:23:25
今日は
何処も 同じですが 考えの違いあります
先の事 全く分かりません
平和 願います
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-19 06:12:41
髪型
 キレイデスネ
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-19 06:13:22
お疲れ様です
 参考に なりますね
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-19 06:29:15
ねこちゃんも カワイですね
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2018-07-19 14:29:59
今日は
子猫 特別 可愛いですよ 如何です
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-21 14:35:36
ねこ ちゃん
 みるほど カワイですね
 
返信する
unknown様1 (九州の案山子)
2018-07-22 08:10:07
おはようございます!
ハイー 子猫が良いよ 大きいの 駄目
小さい時が 可愛い
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-22 12:19:48
ねこ チャン
 カワイですね
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-22 14:27:07
ねこちやんは
 みるほど かわいですね
返信する

コメントを投稿