九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

トマト苗  青み出た田  餅苗  うるち米 苗 

2013年06月02日 14時24分15秒 | 九州の案山子

 

 

普通に食べてるトマトの種で

 トマト芽出るんてすねー

どんなトマト実 てきる思いますか 植えてみますね

 

田青い感じしますねー

餅苗は赤いですね全て優しい

餅 藁も 柔いですね

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (abend)
2013-06-02 17:10:52
普通のトマトから芽が出る。
種があるから当たり前みたいですが
私はやったことないのでわかりませんが、
美味しい実がなると良いですね。
返信する
こんばんは (暇人)
2013-06-02 20:58:21

田植えが終わって ひと安心ですね!(^^)!
案山子米が 豊作になると いいですね!(^^)!
こちらも 好天の日が 続いています!(^^)!
返信する
お早うございます (憲さん)
2013-06-03 04:00:24
もち米を植える人は少なくなりましたね~
柔らかいもち米の藁は注連縄作りに使いやすいと聞いていたのですが手にいらなくなりましたよ
返信する
(abend)様 (九州の案山子)
2013-06-03 06:16:00
お早う御座います
ですねとまと食べますが種植えたのは
初めてです
当たり前テスが感激 あーラーですわ
返信する
(暇人)様 (九州の案山子)
2013-06-03 06:28:04
お早う御座います
ハーイ豊作ですよ今年も 苗元気ですから
梅雨の無い国おうらやましい田舎☂やみませんシトシト━━━!!
返信する
(憲さん)様 (九州の案山子)
2013-06-03 06:35:57
おはようございます

餅藁綱いいですね
'`ィ (゜д゜)/餅作る人居りません
面倒ですから
物好きだけが
作ります
返信する

コメントを投稿