九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

愛子さま18歳に 進学に向け勉強励む 代替わり儀式や衣装に深い関心

2019年12月01日 05時17分01秒 | 九州の案山子
 
 
18歳の誕生日を迎えられた天皇、皇后両陛下の長女愛子さま=東京都港区の赤坂御所で2019年11月25日(宮内庁提供)© 毎日新聞 18歳の誕生日を迎えられた天皇、皇后両陛下の長女愛子さま=東京都港区の赤坂御所で2019年11月25日(宮内庁提供)

 天皇、皇后両陛下の長女愛子さまは1日、18歳の誕生日を迎えられた。学習院女子高等科3年の愛子さまは充実した高校生活を送り、4月から続く代替わり儀式にも深い関心を寄せているという。

 宮内庁によると、学校では進学に向けてこれまで以上に勉強に励んでいるという。4月にあった学習院の行事では、両陛下と盲導犬の体験コーナーを訪れ、利用者やボランティアと交流した。11月の文化祭では、同級生とのグループでダンス公演に出場。メンバーとそろいの衣装を着て、Jポップなど5曲に合わせて軽快なダンスを披露した。

 代替わりに合わせ、上皇ご夫妻や両陛下の歩みなどを取り上げた新聞やテレビの報道を熱心に見たという。未成年の愛子さまは代替わり儀式に出席していないが、10月の即位礼正殿の儀などでの両陛下や皇族方の伝統的な装束姿や、皇室に伝わる調度品を使った儀式を関心深く見ていたという。【稲垣衆史



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2019-12-02 03:56:28
天皇に一番ふさわしいと思うのですがね〜
誰か皇族でいい男性はいないのでしょうか🤔
返信する
(憲さん様 (九州の案山子)
2019-12-02 14:54:38
今日は 
でも ねーー女 畑 男 種 なんて 行けません
如何なりますか 
返信する

コメントを投稿