九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

8月15日(土)のつぶやき

2015年08月16日 05時08分16秒 | 九州の案山子

総理 70年談話  何時まで 詫びる  馬鹿な前歴 作るから goo.gl/FvIV9C


蓮 見頃  満開姫アジサイ゜  センナ 一輪 goo.gl/eMwByi



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (フクです)
2015-08-16 19:53:37
英お父さん、こんばんは
九州の鹿児島は桜島の 地震減少も噴火警戒続いています。

S30年代(僕が小学生)の頃は現在より頻繁に噴火していたように思います・

と・・云うのもその頃、避難訓練(噴火に備えて)が有りました、

只 現在ほど騒いだりしては、いなかったと思います
一番困ったのは霧島まで噴煙が降り注
いだので、灰がお茶の葉に絡みついて・・知覧茶の値打ちが下がると聞いていました。
返信する
ふくさん 様 (九州の案山子)
2015-08-17 05:28:45
お早う御座います
知覧 とっこぅ隊の基地 あったんだねー

今わ 予測 進歩 して゜ マグマ
予測 出来るそうな
避難 大騒動 外れたら 括弧わるいねー

其処まで゛ 騒いだら 少しでも
吹かないと 信用 しなく なるねー
観光地 困るですよねー

返信する
おはようさんです (フクです)
2015-08-17 08:30:39
英お父さん、おはようございます

櫻島はその名の通り元々島でした

古い時代の話なので年代は不明ですが、昔の大噴火の溶岩で島続きになり、お宮の鳥居が1m位の高さで残ってその下にはウン十人の犠牲者が生き埋めのままです。
数箇所の村々一面を溶岩が埋め尽くした証です・
返信する
ふくさん 様 (九州の案山子)
2015-08-17 09:40:21
お早う御座います
今も被災者 埋まってるの ですか
島 溶岩 凄い物 固まると石 ですからねー
今回の騒動 少し噴火してもらわないと
なんて 呑気な事 言って居ります

今ね―大雨降ってます 落雷竜巻 起きるかも

返信する

コメントを投稿