九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

札幌の呼吸器科病院でクラスター形成か、市中感染拡大なら「新たな対策が必要」

2020年04月12日 15時44分36秒 | 九州の案山子

(写真:読売新聞)© 読売新聞 (写真:読売新聞)

 北海道内で11日に新型コロナウイルスの感染が判明したのは男女16人で、うち7人は札幌呼吸器科病院(札幌市白石区)の看護師と患者だった。札幌市保健所は、院内でクラスター(感染集団)が形成されたとみて調べている。

 道内の感染者は255人(死者10人)で、4日連続で10人を超えた。これを受け、鈴木知事と秋元克広市長は12日に会談し、今後の対応策を協議する。

 札幌市での感染者は過去最多の12人で、うち1人は性別などは非公表とした。感染経路が不明なのは5人だった。残りの7人は同院の関係者で、内訳は40~50歳代の看護師3人、60~90歳代の入院患者4人。市保健所は現在、医師や看護師、入院患者らのPCR検査の結果次第では、感染者がさらに増える可能性があるとしている


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2020-04-13 03:26:47
首都圏から地方に広がっているのでしょうね
いずれ田舎もそうなるでしょう
その時に医療崩壊してない事を願うばかりです
昨日の紫色の花 カキドオシでした(^_^)
返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2020-04-13 06:04:55
有り難う御座います
柿同士 カキドウシお茶になる相ですね
勉強に成りました
返信する
Unknown (さくらちやん)
2020-04-16 17:48:39
大変ですね
返信する
サクラチヤン様 (九州の案山子)
2020-04-17 18:34:14
本当
たいへんですねー
返信する

コメントを投稿