九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

蓮舫って帰化して日本国籍になり国会議員になったのだけど

2017年05月27日 11時32分48秒 | 九州の案山子

東京都議選の選挙情勢が厳しい民進党は、36人の公認候補者のうち、すでに14人が離党届を提出した(12日現在)。

 旧民主党時代の前回に獲得した15議席から、前述した予測どおり、最悪“消滅”しかねない状況だ。党都連関係者は嘆く。

「離党した候補者のほとんどが1、2人区の激戦区。重要選挙区なのに、党本部の蓮舫代表と都連の松原仁会長の仲が悪くて、連携が取れていない。無所属になれば都民ファーストと公明から推薦が出る可能性があるんだから、候補者が離党するのもしょうがない」

 政治家にとって、敗北は政治力の低下に直結する。しかも、東京は蓮舫氏の地元。惨敗すれば「蓮舫降ろしのホイッスルが鳴る」(民進党幹部)。

 蓮舫体制を守るために、野田佳彦幹事長は周囲にはやくも「俺が責任を取って辞める」と、予防線を張ったとの噂も広がる。

 だが、そもそも蓮舫体制がつまずいたのは、昨年9月に代表に就任したとき、幹事長に「民主党政権崩壊のA級戦犯」(民進党議員)と言われている野田氏を指名したことにある。党内から総スカンにあい、代表選で蓮舫氏を支持した議員は次々に離れた。

 いまや「蓮舫・野田体制は死に体」(別の民進党議員)。党内では、次の代表選びに話題は移っている。

 最有力候補は、過去に代表選に出馬したこともある細野豪志衆院議員。だが、先月、代表代行を辞任したことで評価を下げた。

「昨年の代表選で、細野は幹事長狙いで真っ先に蓮舫支持を表明した。最後まで支えるべきなのに、辞任は後足で砂をかける行為で、細野グループからも批判されている。

 

 

高齢者 医療費 アップ 猛反対 して呉れたら

おおえんするのに 詰まらん事 やあやぁ 言って勿体無い時間

 解散かも  党首 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-27 16:19:30
お疲れ様でした
返信する
おはようございます (憲さん)
2017-05-28 03:49:30
大型機械で植えているのですね〜
わが家は歩いての2条植えですがそれも今年は使いません
今年は休耕です(^-^)3
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2017-05-28 05:17:12
おはようございます。
はい 退屈 してます
仕事 有りませんか
返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2017-05-28 05:18:58
お早う御座います
生産 調整 イイデスネ 見習います 有っても要りませんからねー
返信する

コメントを投稿