九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

唐芋 土地固くて 掘れん 広島から 深井戸 ボンプ 着く

2013年10月04日 18時12分22秒 | 九州の案山子

 

 

土地 固い 掘れません

大きい 三椏  さい 挑戦

 

便利な事です  広島から 送って 呉れました

いま少し 回して 取り替えます  深井戸 ポンプ

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  今晩は     (  九州のししさん )
2013-10-04 22:21:06
新品の井戸ホンブですね゜゜゜
今度はどんどんでますね゜゜゜

天気続いてま゜゜゜゜゜゜゜
うちのっ―サツマイモかたいですね
又台風きそうですね
外れてほしいです゜゜゜゜2468
返信する
お早うございます (憲さん)
2013-10-05 04:13:39
わが家のサツマイモも試しに掘っただけで残りはそのままです
ボツボツ掘ってみようかな~一雨あとの方が良さそうですね(^-^)/
返信する
Unknown (リュウ、フー、ミー)
2013-10-05 04:15:10
去年新築の時にポンプを変えましたが
ずいぶん小型になっていました
それまで20年近く動いていたそうで
ずいぶん長もちするようです。
返信する
  (  九州のししさん )様 (九州の案山子)
2013-10-05 04:56:46
お早うございます
ハーイ台風大陸 追いやりましょう
此方 トウセンぼしましょう
返信する
(憲さん)様 (九州の案山子)
2013-10-05 05:02:21
お早う御座います

はいー畑硬くて 三椏 刺さりません
重たい三椏 掘りります
此処は赤土 砂少ない 硬いです
返信する
(リュウ、フー、ミー)様 (九州の案山子)
2013-10-05 05:09:45
お早うこざいます
田舎 冬凍結 鋳物割らない限り長持ちします
今のポンプ大昔の品てすよ
故障より異音ベアリング思いますゼット機か音すごい
返信する

コメントを投稿