九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

中国・オランダが関係強化=米にらみ多国間主義支持

2020年08月27日 16時30分11秒 | 九州の案山子

26日、ハーグで、中国の王毅外相(左)を迎えるオランダのルッテ首相(AFP時事)© 時事通信 提供 26日、ハーグで、中国の王毅外相(左)を迎えるオランダのルッテ首相(AFP時事)

 【北京時事】欧州歴訪中の中国の王毅外相は26日、オランダのハーグでルッテ首相と会談し、両国関係を強化することで一致した。中国外務省が27日発表した。王氏は両国が「一国主義による世界に対する攻撃や挑戦に手を携えて対応すべきだ」と述べ、トランプ米政権をけん制した。

 ルッテ氏は国際社会の課題に各国が協力して取り組む多国間主義への支持を表明し、「欧州、中国、米国の3者は意思疎通や協調を強化しなければならない」と応じた。米中の「デカップリング(分断)」については「どちらの利益にもならず、そもそも実現しない」と中国の立場に同調した

 

🎴なんとでます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2020-08-28 04:11:44
自由主義 共産主義の戦いは永遠に続くのでしょうかね〜🙄
返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2020-08-28 13:07:55
こんにちは
共産こく苦労入らないかもよ
気楽な生活できるかもしれませんよ
返信する
Unknown (さくらちやん)
2020-08-29 13:09:18
ヤギさん
ねこちやん
 カワイデスネ
返信する
さくらちやん様 (九州の案山子)
2020-08-30 08:27:39
おはようございます。
動物小さいの可愛い噛みつく嫌けれどねー
返信する
Unknown (さくらちやん)
2020-08-30 13:46:31
ねこちやん
 やぎさん
カワイデスネ
返信する
Unknown (さくらちやん)
2020-09-01 18:38:49
カワイデスネ
 
 
返信する

コメントを投稿