九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

お金皆欲しい 漂流するロヒンギャ族難民、密航業者とミャンマー軍に癒着疑惑も

2015年05月27日 10時51分39秒 | 九州の案山子

漂流するロヒンギャ族難民、密航業者とミャンマー軍に癒着疑惑も漂流するロヒンギャ族難民、密航業者とミャンマー軍に癒着疑惑も

 

 

[ヤンゴン/THEK KAY PYIN(ミャンマー) 27日 ロイター] - ミャンマー海軍は先週、密航業者に使われたボートを拿捕(だほ)した際、乗っていた200人の難民の大半がバングラデシュの経済難民だったと明らかにした。この発表は拿捕当時、ミャンマーのイスラム系少数民族ロヒンギャ族がほとんど乗船していなかったことを意味する。

しかし、乗船していた難民らの話では、一時は150─200人のロヒンギャ族がこのボートに乗っていたという。彼らは密航業者がロヒンギャ族を拿捕前に連れ去ったと証言する。

「ロヒンギャ族全員が船から降りて、バングラデシュ人が残った」。こう話すロヒンギャ族の女性(27)は、5人の子どもと共に乗船。ボートが拿捕される前に6人は地元の村に戻った。

密航業者がなぜロヒンギャ族だけ下船させたのかは明らかになっていない。ただ、人権団体からは、ミャンマーの治安部隊が密航業者と共謀し利益を得ているとの指摘も出ている。

© REUTERS 漂流するロヒンギャ族難民、密航業者とミャンマー軍に癒着疑惑も

ミャンマー政府は、これらの疑惑を否定。差別は存在せず、ロヒンギャ族は迫害から逃れるために脱出している訳ではないと主張している。

地元の村に戻ったロヒンギャ族はロイターに対し、拿捕されたボートでは、難民が金属棒で殴られたりするなどの虐待を受け、一日にコップ2杯とわずかなコメしか与えられなかったと証言。繰り返し殴られたと語る18歳の少年は「極度の疲労でバングラデシュ人6人が死んだ。乗組員が海に遺体を投げ捨てた」と打ち明けた。

「ボート難民」問題をめぐっては、タイ当局が今月初旬に密航業者の取り締まりを行って以来、業者がボートを見捨てるケースが相次いでいる。数千人の難民がマレーシアやインドネシアに漂着し、漂流を続けている難民もいる。

お金持ち 居るから貧乏人 居る  欲に限度 が無い 

美味しい物は 危ない所に有る  とか 言いますねーJP 幸せ ですよ 中には 

震災 ドサクサ 億単位稼いだ  人も 居るそぅな

でも 手回れば 暫く 娑婆と お別れ でしょうねー  

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フクです)
2015-05-27 13:48:54
英御父さん、こんにちは

世界には想像すら出来ない事が多いです
インドでは熱くて 道路 が 溶けたって言ってます

アッイ~から裸はダメですよ・・・溶けます
返信する
Unknown (うさぎ)
2015-05-27 15:41:56
日本も気温上がってますがインドでは熱波とか・・・
地球壊れてますねぇ
返信する
ふくさん 様 (九州の案山子)
2015-05-27 17:41:02
はいーホントですねー
人 安いなら 買いたい 雄 雌 でも
んーまぁ 生きるためなら ねー
可愛そう
返信する
うさぎ)様 (九州の案山子)
2015-05-27 18:37:14
おは゛んです
はい 温暖 普通で無いですよ
またまた突飛な事 起きますよ
地球 が 壊れました ねー
返信する
お早うございます (憲さん)
2015-05-28 05:38:39
天気がいいと喜んでいましたがちょっと暑すぎますね
でも今日は平常になりそうですよ(^-^)/
返信する
んにちはこ (フクです)
2015-05-28 09:25:02
英御父さん、こんにちは
本日も晴天なり
(人 安いなら 買いたい 雄 雌 でも)

ダメですよ・家畜と違います・・こんな事書いたら・・人身売買です

タイ王国はそうでもないけど、バングラデシュは貧しい国、
でも人間何とか生きていこうと目の前の物に飛びつきます、其処を悪人が・
改めて日本に生まれて良かったです
返信する
(憲さん)様 (九州の案山子)
2015-05-28 10:26:20
ハーイ
 田舎 も どんより 曇ってます
お日様 無いだけ 凌ぎ易い です
返信する
ふくさん 様 (九州の案山子)
2015-05-28 10:34:04
今日は はいーーそうですねー

はい 解りました 怖い人 閲覧 してますからねー書き込みも 行けませんよ

ヤバい 言葉 検索で 発信元 特定 
勇ましい御回りさん 来るそうですよ
返信する

コメントを投稿