九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

北方領土引き渡し、ロシアで賛意増加 経済協力期待か

2018年12月01日 16時20分10秒 | 九州の案山子
2018/12/01 14:49
 
11月にあった日ロ首脳会談で、ロシアのプーチン大統領(右)と握手する安倍晋三首相=シンガポール、岩下毅撮影© 朝日新聞 11月にあった日ロ首脳会談で、ロシアのプーチン大統領(右)と握手する安倍晋三首相=シンガポール、岩下毅撮影

 日ロ首脳会談を1日に控えたロシアの世論調査で、北方領土の日本への引き渡しを支持する回答が17%にのぼり、2016年の同様の調査から10ポイント増えた。反対意見が7割超で圧倒的に多いのは変わりないが、経済的な見返りへの期待のほか、ロシアの世論が変わりつつあるとの見方もある。

 調査は11月22~28日、ロシアの独立系世論調査機関「レバダセンター」が実施した。同30日に公表された結果によると「平和条約の締結と日ロの経済協力の発展のため、(北方領土の)島のいくつかを日本に引き渡すことを支持するか」という質問に、17%が「支持する」と答えた。

 北方領土の引き渡しについて同センターが調査するのは1992年以降、今回で13回目。引き渡しを支持する意見が10%を超えたのは92年10月(12%)以来で、「支持しない」(74%)の割合も、93年以降では最も低かった。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2018-12-02 05:10:52
パパブッシュ 94歳だったとか
偉い人は気を使うので長生きをしないのかと思っていましたが違う人もいるのですね〜(´⊙ω⊙`)
返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2018-12-02 18:13:18
今晩は
ねー ポンと 94歳 立派ですよ 
お金で 年 買えません からねー
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-05 12:55:51
参考に なりますネ
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2018-12-06 06:58:01
おはようございます
よろしく゜です
返信する

コメントを投稿