九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

目覚め遅かった北海ジャガ  ツワブキの花今盛り

2012年11月01日 15時27分23秒 | 九州の案山子

 

秋じゃが  北海の芋 九州 暖かく目芽飛び出る予定で植えました失敗てした

考えたら ジャガイモ 低温で発芽する低温作物

九州暖かくて目がさめない其れで発芽遅れて秋物取れません

春まで置いて結果 観察して 楽しみますか

いたるところ咲いてます

地元ヤマブキいいますが

ツワブキてすね美味しいそうですが記憶にありません

九州寒いです 挨拶 雪降るかもねーなんて言ってます



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは (  九州のししさん )
2012-11-01 21:54:11
秋ジャガ芋温度が下がり出して
うえますね゜゜゜゜
今年は高温でいろんな作もっに
被害出てますね゛゛゛
返信する
Unknown (北の国から猫と二人で想う事 licedoor版)
2012-11-02 01:27:45
今作ってる家は農地の片隅
目の前をキツネが通る
札幌の少しはずれです
もうすこしです 雪降る前には
移りたい、、、
返信する
(  九州のししさん 様 (案山子)
2012-11-02 05:16:34
ハイージヤガイモ アキイモ 種所で違いますね
勉強になりました
返信する
(北の国から猫と二人で想う事様 (案山子)
2012-11-02 05:25:10
新築完成 間近ですか何かと忙しいでしょう
吉日引越し 自分の家 後でも造作できますから
良かったですね
狐 写真 見せてくださいね
返信する
こんにちは (うさぎ)
2012-11-02 13:50:23
じゃがいもも目覚めてきましたか
秋も深まってきましたね
返信する
(うさぎ)様 (案山子)
2012-11-02 19:43:56
はい目覚め遅くて 秋芋とれません
春芋取れるかもです
返信する

コメントを投稿