九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

ガス忘れて寝込んだ本部遠隔操作で消してくれた面目ない  セキュリティ万全

2013年01月09日 08時05分06秒 | 九州の案山子

 

小さいレンジ空焚き防止ありますが

大きいレンジ付いてませんが空焚きLPガス本部気づき遠隔停止してくれましたよ

あさ6半電話で何か異常に見えました11時頃止めました話し  イヤハヤ スミマセン一言

 

その前に4時頃鍋見てあらー空焚き即ガス感がえ足元センサー軽くぴーぴー鳴ってる匂い無い

ガス比重重い床面積停滞か其処で 扇風機出番 仰げあおけ゛

その頃電話     警報器信号ピーピーわ

ガス停止知らせてた物らしい

ガス点けたら離れない寝てわいけませんね

人他人したのなら爺さん目から火が出る程叱る今回自分の過失多々無言逃げの一手

 

 

 

大きいレンジで7時間燃やしたらお金高いでしょねー呑気な事言ってます

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の国から猫と二人で想う事 licedoor版)
2013-01-09 12:31:04
健康が一番 雪かきしたら痔になった!困ったもんだ
毎日庭にキツネが早朝来るが 今日は2匹だった 足跡から
そのうち写真を撮ろう
返信する
北の国から猫と二人で想う事 様 (九州の案山子)
2013-01-09 12:42:18
雪も多いと大変ですね
雪楽しそう田舎思ってます雪降りません
返信する
こんにちは (うさぎ)
2013-01-09 13:57:59
大事に至らなくて本当によかったですね
火事も相次いでます、気を付けてくださいね
返信する
(うさぎ)様 (九州の案山子)
2013-01-09 15:45:14
はい気お付けます
びっくりしました見たら火消えて警報軽く鳴ってた
ガス充満疑い扇風機 あおいであおいで
警報止まらないのですよ思案してたらガス会社から電話
昨夜異常と感じ止めました話し
ガス 元 リセット警報止まりました

本当にびっくり位でよかった本当に(´∀`)
返信する
こんばんは (abend)
2013-01-09 23:57:17
大事にならなくて良かったですね。
わが家 実家の母が仏壇燃やすところだったらしいです。
注意しないとダメですね。
返信する
お早うございます (憲さん)
2013-01-10 04:36:41
大事に至らなかったのは良かったですがどうしてLPガス本部がわかったのかがわかりません
ガスはボンベではなく配管されているのですか?
返信する
(abend)様 (案山子)
2013-01-10 05:04:07
はー仏壇火災多いいてすよー至らずよかったねー
危険何処も有ります
きおつけましょうねーお互い
返信する
(憲さん)様 (案山子)
2013-01-10 05:27:51
ガスの件空焚きでも火見えたらあわてません
目か覚め見に行くと火消えてました慌てました
此処 料金メータ一括管理お電話回線使ってしてます 管理室数値連続上がるので解ります
徹夜で監視私も知りませんでした


ガス停止装置個別計器内ありますよ
料金滞納もぴチャ使えますねー
返信する

コメントを投稿